-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-26 (Wed) 07:50

『愛読信者制度』試算してみたら恐ろしい悪徳商法と判明!by2ちゃんねるの使者さん

つい最近始まった、教団の『愛読信者制度』。
自動振り込みで決まった額の収入を得るためか、
とさして重要視していなかったのですが、
2ちゃんねるの使者さんが試算してみたそうです。
そうしたら、恐るべき実態が。

明らかに悪徳商法の類ですね。
支部長などが勧めてきたら熱烈信者は断れないでしょう。
しかも、支部長の懐に入らず直接本部に入る仕組み。
さらに『植福の会』口座を使うことによってお布施扱いにし、脱税する

きったね~!

詳しくは元記事を参照。
入るな危険! 『愛読信者制度』、早くも破綻!

以下引用。
『愛読信者制度』をご存知でっか?大川センセの本が売れんために8月1日から始まった制度なんでんが、開始2ヵ月にして早くも制度破綻を起こしたみたいでっせ!わての試算では来年1月に63,725円の差額が引落し口座からどーんと引かれる事になりまっせ!


『愛読信者制度』ちゅうのはでんなあ、毎月5千円(年間6万円)の定額引落としで、オーカワはんの新刊本が発行日には自宅に届くちゅう制度なんですわ。出版局の説明やと「最近発行点数が多すぎて、つい買いそびれてしまうちゅう信者はんの声を反映した画期的な制度」ちゅう話だす。本屋に並ぶ新刊本が対象でしてな、会内頒布の限定本とかリニューアル本、教団役員の本なんぞは対象外なんやそおだす。せやけど料金割引もないしオマケもなんもつかんので、わてなんかから見るとアホくそうて見向きもせんよおな制度ですわ。

ほんでな、「月々5千円の自動引落しで・・・」テゆうてますんでオーバーした金額はサービスや思いますやろ?ところがガメツイかんたれはんのコトなんで、そおは問屋が卸しまへんのや!「月々5千円」ちゅうと「年間6万円」でんな?この6万円を越えた差額は翌年1月に調整するちゅう話なんですわ。かんたれはん、1割・2割はサービスしたらええやん!ホンマ、がめつい神はんやの!あんさん宇宙の創造神ゆうとりまっけどナ、ウチュウ創る時材料代ケチったんとちゃいまっか?せやからこんな出来の悪いニンゲンばっかりの世ン中になったんやと思とりまっせ・・・。

ところでそのオーバー分が1割・2割やったらええけど、これがもし5割・10割になったらどないな事になりまんのやろな?わて、気になってソロバンはじいてみましたのや。ほいたらこれがトンデモナイ事になっとったんですわ。制度が始まったんが8月1日やからそろそろ2ヶ月でっしゃろ?月々5千円やから、本代はだいたい1万円前後のはずですな?。ところが9月末時点でもおすでに35,490円になっとるんですわ(9月発行予定の本を含む)!

こらドえらいこってっせ!もしこのペースで本が出続けた場合、12月までの合計金額は単純計算で88,725円になるんだす!ほんで来年の1月にはですな、月々5千円払ろたほかに、63,725円の差額分が余計に引落しされるんですわ!仮に10月から1冊も本を出さんかったとしても、今のままでも差額はもお15,490円 10,490円 (9/26訂正)オーバーになっとりまっせ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. ミスがおました。スンマヘン

観自在はん
わての記事を告知してくれはってホンマおおきに!
これマジで、コーフクのヤバい兆しなんですわ・・・。

ところでわての記事で1ヵ所数字が間違ごおておりました。
観自在はんの記事の下から2行目、
  >本を出さんかったとしても、今のままでも差額はもお15,490円オ
この部分、次のよおに訂正しておくれやす。お手数かけてすんまへん!

  × 15,490円
  ○ 10,490円
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。