-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-22 (Sat) 01:27

少額訴訟のススメ♪

やや日カルトで少額訴訟についてのコメントがありました。
被告として大川教祖を指定して少額訴訟を大量に起こすと大変効果的だそうです。
少額訴訟に教団が勝つためには被告として大川が被告席に立たなければならないが、
そうすると全国隈なく出席しなければならないとか、
出席しなければ問答無用で敗訴とか、おもしろいですね。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart664★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1347798529/

980 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/20(木) 17:20:12.42 ID:iopaAobO [12/16]
やや日カルト "【解説】幸福の科学学園の建築確認取り消し求め住民が提訴=大津市" コメから

幸福の科学の使者 さんは書きました...
「魔の攻撃」は巧妙です。
現在は「種村裁判」と「お布施返還訴訟」だけですが、これはまだ攪乱に過ぎません。
魔はこの2つの裁判を有利にするために、その前に小さな裁判をたくさん仕掛けてくるはずです。
要するに60万円以下のお布施の返還を求める「小額訴訟」です。

狂団は妻のきょう子を「文殊菩薩」と宣伝してきょう子の本や祈願を受けさせていました。
狂団は現在きょう子は「裏切りのユダ」と認定していますので、魔はここを狙ってくる可能性があります。
「きょう子がユダだと知っていたら1万円の本なんか買わなかった。カネ返せ!」
「きょう子がユダだと知っていたら3万円の祈願なんか受けなかった。カネ返せ!」
種村裁判の前に、こういった小さな訴訟をたくさん起こして来る事が予想されます。
(つづく)
2012年9月13日 0:28


幸福の科学の使者 さんは書きました...
(つづき)
『小額訴訟』は10万円以下の場合だと、手数料1000円+郵便代4000円くらいで済みます。
1万円の返還のために5千円払うのは割が合いませんが、
「騙された!」と怒った信者がイヤガラセ目的で全国で小額訴訟を起こす可能性は充分にあります。
裁判はその日のうちに判決が出ますし、2回も3回もダラダラ延びる事はありません。

大川きょう子の「市販本」ではむずかしいでしょうが、
「信者限定の会内経典(1万円)」などであれば「きょう子先生は文殊の生まれ変わりです」と言われて買った、
数年後に「ユダの生まれ変わりと認定された」という歴然とした証拠がありますので、すんなり勝訴する可能性が高いでしょう。
さらには3万円の「文殊祈願」、「アフロディーテ祈願」などを受けたり振り込んだ証拠があれば、
かなりの確率でお布施が返って来ます。
(つづく)
2012年9月13日 0:43

981 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/20(木) 17:21:44.12 ID:iopaAobO [13/16]
>>980続き
幸福の科学の使者 さんは書きました...
(つづき)
ある司法裁判所でこの判決が出ればそれが判例となり、
そのあとどの地方裁判所で『小額お布施返還訴訟』をしてもすぐに返ってきます。

現在の幸福の科学ではこの裁判を覆す有力な方法は見当たりません。
『文殊堂』や『文殊館』と言った100万円単位でのお布施は『小額訴訟』の対象になりませんが、
最初に1万円や3万円といったきょう子関係の本代、祈願代の返還訴訟を繰り返すことによって、
100万円単位の返還訴訟にも有利に働くという効果があります。
両者は単に金額の違いだけであり、「ユダを文殊とダマしてお布施を集めた」という事実に変わりはないからです。
(つづく)
2012年9月13日 0:56


幸福の科学の使者 さんは書きました...
(つづき)
『小額訴訟』で訴える場合、被告を狂団にせず、「大川隆法個人」にする事が効果的なようです。
主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は被告席に立ちたくないので必ず欠席します。
すると自動的に訴えが認められ、確実に勝訴します。
仮にいやいや出席したとしても、これを日本全国津々浦々でやられると、
主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は毎日どこかの地裁に赴かなくてはなりません。
被告席に立つのが救世主の使命とはいえ、かなりの法難になります。
(つづく)
2012年9月13日 1:06

982 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/20(木) 17:23:33.00 ID:iopaAobO [14/16]
>>981続き
幸福の科学の使者 さんは書きました...
(つづき)
ですから「騙された!」と気づいた人は、本や本尊をすぐには捨てないで、
返還訴訟用にすべての資料を保存しておくべきです。
場合によっては1年後に「被害者の会」が結成される事も充分ありえます。
その場合、ご自分の手元に1円も返ってこなくても、「被害者の会」の証拠となる可能性があります。

幸福の科学は「訴訟カルト」であり、訴えるのは慣れていますが、訴えられるのは慣れていません。
どんな集団にも言える事ですが、上り坂の集団にはかないません。
ですが、一旦下り坂になった団体を叩くのは容易なのです。
幸福の科学は下り坂に入りました。
この団体を再建するのはオーカワ狂祖を追放しない限り、どんな名経営者でも無理でしょう。
(つづく)
2012年9月13日 1:23


幸福の科学の使者 さんは書きました...
(つづき)
というような事を、『悪魔の手先、サンポールおやじ』は考えているようです。
これは主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生が総合本部にて、
サンポールおやじの守護霊を呼び出してわかった内容です。
このような秘儀は主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生以外にはできないのです。
ここで全員で主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生に感謝を捧げたいと思います。アーメン!
(つづく)
2012年9月13日 1:28

991 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/20(木) 17:40:01.92 ID:iopaAobO [15/16]
これから脱会する人は

>>981続き
>幸福の科学の使者 さんは書きました...
(つづき)
ですから「騙された!」と気づいた人は、本や本尊をすぐには捨てないで、
返還訴訟用にすべての資料を保存しておくべきです。


ぜひ参考にしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。