-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2012-09-07 (Fri) 23:58

当サイトに自演コメント荒らし出没。晒し上げ(笑)

本日、当ブログに自演コメントが付きました。
AmebaだってIP見れるんですけど?

日本語不自由な工作員さん、自 ・ 演 ・ 乙 ★

IPアドレス、晒しておきます。

KD118152043218.ppp-bb.dion.ne.jp
(118.152.43.218)


コメント

1. 無題
霊言というのは、統一しないようです。各自勝手にしゃべるせるから。あなただって勝手にこんなブログ作ってる。

親御さんはお気の毒ですが・・

自分は子供生まなかったです。


親御さんあなた、生んで良かったのか、

あなた、うんでもらって、よかったのかどうか・・??

自分はいろいろ言われましたが、
神様を信じます・・

天唾という「システム」だから、何を書くもよしでしょう
、 2012-09-05 18:08:17 >>このコメントに返信

2. Re:無題
>、さん

修正が入っているとか、前のやつが、間違えなどあったとか、御法話で言ってました。天つばは、因果応報ですね
● 2012-09-05 18:18:53 >>このコメントに返信


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. ばれましたか。

素人なんで、ばれることをやりました。でも、正論だと思ったもので。。

特定IP晒しでは、個人情報保護法違反と名誉毀損罪になります。
極端ですが、IPを晒され精神的苦痛を受けたとなれば、傷害罪の適用も有り得ます。
が逆に、荒らし行為でシステム障害に陥れば、
サイト管理者とサーバ管理者は器物破損の被害となります

以上です。ごめんなさいね

2. また信者はウソをつく(苦笑)

特定IPだけで、個人情報は絶対わかりませんので、個人情報保護法違反には全く該当しません。
特定IPだけで個人情報保護法違反になると脅すウソの大風呂敷は、全然面白くなかったです。

3. 良い勉強になりました

上はこぴーでした。嘘とかどうかも、知らないのですが、

利用回線
(プロバイダ等)の情報がわかるそうです。それが困る方も。
精神的苦痛を受けたとなれば傷害罪・・

しかし、ほかで、以前も名前を変えても、特定されたことがあって、ストーカーかと思ったことがありましたが、TPアドレスなんてのは知りませんでした。PC初心者のもう60歳ですし。。

ですからこれは、とても勉強になりました。

お若い方、日本は厳しくなりそうですが、残りの人生、良い人生になりますようにお祈りいたします

お世話様でした

4. Re:良い勉強になりました

>さくさん
ネット上で自演はだいたいばれます。
ネット慣れしてる人間にとってはIPアドレスが無くても、
文面から自演かどうかはだいたいわかります。

自演行為はマナー違反ですし、
よく知らないにもかかわらず法律を振りかざして脅迫するのは違法行為とみなされます。
60歳にもなってこのような大人げない行為をするのは正義とは言えないのではないでしょうか?

No title

IPは自身で公開してる情報。現時点では違法にはなりません
IP表示される掲示板があるし、IPどころか個人ブログの解析ですら荒らし君の個人情報は丸わかりです
検索かけてみりゃ晒されてる馬鹿な荒らし君たくさんでてきますYO!
まぁIP入力するだけで大体の住所と↑以上の情報分かっちゃうそこそこ精度いい米国のサイトあります。
精度は運営サイトのブラックリストのログで試しましたw
荒らし止めときましょうねということですね
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
