-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-16 (Fri) 09:38

幸福の科学に疑問を持ち始めた信者さん、職員さん、教祖さんへ・・・ 2ちゃんねるの使者さんより

★★『幸福の科学』統合スレッドpart597★★より、2ちゃんねるの使者さんのコメントを転載。

645 名前:2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 [] 投稿日:2011/12/15(木) 22:53:10.40 ID:mao5fAHg [2/4]
■■■■■幸福の科学に疑問を持ち始めた信者さん、職員さん、教祖さんへ・・・(1/2)■■■■■

滋賀県大津市で進められとる学園関西校の建設に黄信号が灯りましたで!
学園建設に反対する住民達が建築確認の取消しを求めて再審査請求を出しましたのや。
請求を起こした請求人の数は仰木の里学区が5329人+隣接学区が3002人の合計8331人ですわ。

これは単なる署名やのおて、学区内および隣接学区に住む20才以上の人間による押印付きの審査請求や。
わては現地の学区は判らんけど、下の数字を見れば「8331人」ちゅう数がどれだけのモンか判りますやろ?

   (平成23年) 人口  世帯数
   仰木      2,393   787

   仰木の里   4,730  1,705

   仰木の里東  8,846  2,996
     合計   15,969  5,488
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1076044782219/activesqr/common/other/4da25494002.pdf


事の経緯は「やや日刊カルト新聞」のこの記事を読んでおくれやす。
    (1)幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求
       http://dailycult.blogspot.com/2011/12/8331.html
この時の請求署名の提出の様子と記者会見の様子は動画でも見れまっせ。
    (2)[動画]幸福の科学学園問題で住民が建築確認取消を請求&記者会見
       http://dailycult.blogspot.com/2011/12/blog-post_13.html
それから請求を行なった『仰木の里まちづくり連合協議会(略称:まち連)』の主張はこれですわ。
    (3)北大津まちづくりネットワーク 「建築審査会への再審査請求とは?」
       http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_detail_kenchiku_shinsakai.html


648 名前:2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 [] 投稿日:2011/12/15(木) 22:56:11.64 ID:mao5fAHg [3/4]
■■■■■幸福の科学に疑問を持ち始めた信者さん、職員さん、教祖さんへ・・・(2/2)■■■■■

みなさんは今まで学園関西校の方は多少のトラブルはあってもほぼ順調に進んでいると思ってましたやろ?
ところが事態はまったく逆で、あんさんらの幸福の科学は地元住民から徹底的に嫌われとりますのや。
なんでか言うと、11月1日の工事着工に間に合わせるため、住民との対話を逃げ回っておったんですわ。

もちろん「説明会をきちんと行なった」ちゅう証拠を残すため、形だけの説明会はやりますのや。
しかし、住民からの質問にははぐらかして答えない、データは一切出さない、約束しても守らない。
あげくの果ては住民を「左翼」とか「最大最強の敵」呼ばわりですわ。
幸福の科学の拠点開発局は地元住民の人たちを完全に怒らせてしもたんですわ。

その辺の実状はこの記事に詳しく載ってますので読んでくんなはれ。録音も載ってまっせ。
    (4)幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
       http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_12.html#more


まあ拠点開発局は大津市の有力者に依頼して正当な手続きを踏まずに建設を進めとったんですが、
それも今回住民側から「再審査請求」を出された事でパーになってしまいましたな。
この請求を出されると、「住民を含む一般人が傍聴できる公開の場で、審査会が行なわれる」事になりますのや。
いままで密室で正当な手続きを飛ばしていたから建設計画が進行しておったんですが、
公開の場で再審査される事で隠しておった不祥事が次々明るみに出てくるでしょうな。

教団は完全に手詰まりになりましたんで、今アタマかかえとる状態だす。
でもって、なんとか審査請求を撤回させようとして、
「請求による工事の遅れは、請求人である住民が負担する事になるぞ!」とか、
「お前ら共産党系の弁護士に騙されているんだ!」とか脅しています。
その辺の様子は前投稿の(2)のコメント欄を読んどくんなはれ。
とても宗教団体とは思えん発言が山盛りでっせ。


信者さん、職員さん、教祖さん。みなさん教団にダマされとりまっせ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。