-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-21 (Tue) 00:14

名無し小林白蓮をコテンパンにする安地氏の正論

★★『幸福の科学』統合スレッドpart658★★ より。

安地氏のコメント。
名無しで言い訳ばかりする小林白蓮をコテンパンに論破しています。
> 付きが小林白蓮の言い訳引用。
128 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 10:22:05.64 ID:kl3J5loS [1/8]

>「霊言」とは何か-大川隆法のスーパー霊能力

初期の霊言は間違いだらけで廃刊。
最近の霊言は低俗で茶番劇と分かる内容。

誰でも内容で証明しようとするが、数が多いことで証明しようとする教祖。
ニセ霊言なので内容では証明することができないと分かっているようだ。
数がおおければ本物というのだったら吉本の喜劇も本物になってしまう。

129 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 10:30:18.21 ID:kl3J5loS [2/8]

 本100冊が天上界の証明として言っていたが、多くが間違いが指摘され大半が廃刊になった。
 「書いている内容は全て同じレベルの真実」と言っていた太陽の法も多くの記述を修正。

 (大川の話)
 1989年当時の大川「わずか三年ほどのあいだに100冊以上の本を著わすのはこれだけの本が頭で書けると思うか!私を信じない人がいたら、
 それは天上界すべてを否定したことになるのだ」
 大川隆法は、奇跡はおろか霊的現象すら一度も顕わさなかった。このことは職員なら誰でも知っていたが、なにより彼自身が一番よく知っていたと思う。
〔奇跡を起こせない霊能力者〕であるという、痛切な自覚があったに違いない。そこで彼は「これほど多くの本を次々と出せるということが奇跡なのだ」と言っていた。
 本の出版のほかに、大川が奇跡、霊的現象と呼んでいたものがあった。
 死ぬだの、君はこうなる、子供ができるだの、職員や周りのひとに、思いつきで語る全く当たらない予言である。困ったことに大川はこの種の予言をするのが大好きであった。

139 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 13:43:45.59 ID:kl3J5loS [3/8]
>>134
>霊になっている高橋信次氏は、幸福の科学の乗っ取り計画として、内々に大川先生と
>GLA信者だった恭子女史を結婚させようとしていたという噂もあります。

大川教祖にしろ信者にしても、ウソを言い、都合が悪くなるとそのウソの言い訳をして、
ウソの上塗りをする、というのが特徴になっている。本当にバカにしかみえない。

大川は「会社を辞めるときも、きょう子と結婚するときも、5人ほどの指導霊の言われたから」
と言ってたではないか。

方便の時代は終わったとして削除改訂した新太陽の法でも
「妻とは、アトランティスの時代にも、古代インカ帝国の時代にも、ギリシャの時代にも、
 夫婦の縁で結ばれていたことが判明しました」と言ってるではないか。

 乗っ取りをしようとしているんだったら、「アフロディーテー、文殊菩薩、ナイチンゲール」
 の生まれ変わりといい、文殊館建設ややアフロディーテ会長、副総裁、党首などとして
 持ち上げるわけがないであろうが。

140 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 13:48:55.01 ID:kl3J5loS [4/8]
>>134
>高橋信次氏の生前の頃は、人間釈迦と思っていたので、過去世の十大弟子を次々に
 >と認定していた中の舎利佛が園頭氏ということになったことが発端であったと思います。

幸福の科学の信者はバカな言い訳ばかりである。妄想教団の中で通用するだけで
 一般の人にはバカ扱いされるということを知らないのか。本当にバカにしかみえない。

大川は六大神通力が最大限に発揮できると、人の過去世や思っていることが手に取るように分かると言ってるのだし、
 ほかにも指導霊が何人もいるのに、言い訳に6次元やら7次元裏の霊人の話を持ち出すこと自体おかしいということに気がつかないのか。

 そもそも、高橋信次を利用して、妄想霊言で自分に都合のいいように言わせて乗っ取ったのは大川ではないか。
 盗人猛々しいとは大川のことをいうんだよ。
幸福の科学の教義は、カンターレの名称、9次元霊界構造、各次元への霊人の振り分け など高橋信次独自の創作を
 そのまま勝手にパクった内容でできているではないか。

141 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 14:06:51.20 ID:kl3J5loS [5/8]
>>134
>結局、高橋信次氏は人間釈迦でないことが、亡くなる前から知らされて、その大きな
>穴埋めとして、架空のエル・ランティの妄想して弟子達に公表したということですから、
>高橋信次氏の過去世の十大弟子は本物の十大弟子ではなかったということですね。

 大川も信者も、妄想を言いと都合が悪くなるとバカげた言い訳ばかりを言っている。
 大川の宗教妄想とそれに感染した感応精神病の患者ということになっている。
 少しでも、おかしいと気がつく信者がいたら、一旦幸福の科学から離れて考えて
 みてください。この病気を改善するにはとりあえず離れるしかありません。

 6次元の高橋信次が何を言おうが関係ないだろうが。何でも見とおせると宇宙の成り立ちや宇宙人、
 人類の起源うや地球の歴史、大陸の消滅など言いながら、身近な簡単なことだけ、6次元霊の
 話を持ち出してくるんだ。それに他にも指導霊が何人もいるのにこんなときだけ何にも言わないのか。

 エルランティを使って20冊も霊言本を書いたのは大川ではないか。
 高橋信次の創作のほとんどをパクっておいて、その高橋信次をよく6次元とか
 7次元裏とかいえるよな。そんなに言うんだったら最初からパクるな。
 エルカンターレの名前も自分で考えろ。

177 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 18:54:22.80 ID:kl3J5loS [6/8]
>>157
>ところで、バカな言い訳は幸福の科学の信者が悪いんじゃないぜ 幸福の科学が悪いんで
>対照的に、教義や時事関係には価値があると思っている

確かに信者も被害者かも知れないが、詐欺集団の中で実行役をしている以上、その罪は免れない。
そのため、アンチ諸氏の多くはバカ呼ばわりしてまで指摘しているのである。

どのカルト教団の教義も、仏教やキリスト教などをベースにした部分は宗教に興味のある者を引きつける部分があるが、
幸福の科学の仏教的な部分はGLAからのパクりであるが八正道や心の三毒などの伝統的教えは基本的に否定するものではない。

しかし、カルト教団はよく自分を神のように言っており、KKも大川が根本仏であるというのが教義の土台であると思うが、
これ自体が馬鹿げている。GLAからのパクリであるあの世の次元構造やオカルトチックな宇宙人や人類の起源、地球の歴史なども
妄想というべきものであり、幸福の科学を信じなければ天変地異が起きるとか、地獄に落ちるということに繋がる教義も馬鹿げている。

仮に大川のような人物が実権を持ったら、おそろしい世の中になるであろう。異論を唱える者は罰せられ、収容所送り。
北朝鮮からミサイルが飛んでくるから先制攻撃だ、などと本気で言いそうだ。

181 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 19:05:10.96 ID:kl3J5loS [7/8]
>>162 hankさん
>霊は実在しません。霊などというのは幻覚、妄想、精神疾患の症状だという
>ことに気づくことこそ悟りのはじめです!

病院にいけば、神や霊がみえるという者が感応精神病者として診断されますよ。
大川も学生時代に変な声が聞こえ、ノイローゼの相談に行ったそうじゃないか。
実際は、統合失調症の幻聴だったと思うが。

「幻覚幻聴」の特徴(wikipedia
神の声を聞いた・神を見たなどと言っている教祖は精神分裂病者が疑われる。
精神分裂病者の症状のひとつで、幻聴幻覚妄想が生まれ、
実際にはない見えないものが見え、聞こえないものが常に聞こえ、
実際にないものが鮮明に映る症状です。その幻覚が実際に存在しているものとして認識し、
病がひどくなると、神様の声が聞こえるという妄想の声に操られてしまいます。
この妄想は、教祖の妄想を信じる信者に伝染するものです。
(参考)
http://www31.atwiki.jp/wikidepia/pages/22.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/300253/


182 名前:安地[] 投稿日:2012/08/20(月) 19:06:14.68 ID:kl3J5loS [8/8]

「統合失調症の幻聴」について

自分自身の考えが声となって聞こえる事もあります。例えば、本を黙読していると、書かれている内容が一語一語、明確な声として聞こえてきたりします。
(参考 http://allabout.co.jp/gm/gc/300253/ )

聞こえてくるのは、ただの音であったり知り合いの声、悪口や命令や自分の考えであったり、会話であったり内容は様々である、妄想に結びつくのが特徴である。急性期は鮮明に聞こえ、軽快するにつれ不鮮明となるため陽性症状の指標ともなる。。
  (参考 http://d.hatena.ne.jp/kuemurasun/20120318/1332083195  )


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。