-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2012-08-19 (Sun) 20:42

サイゾーのきょう子さん記事を予見できなかった教団広報、大慌て?

昨日、サイゾーの記事できょう子さんが特集された件についての裏話。
教団広報は週刊誌などでは事前情報を手に入れることができたそうなのですが、
今回のサイゾーさんはあえて教団に知らせずに特集を組んで発売に至ったそうです。

これに教団は大慌て。
なにせ記事の内容をつかむ前に一般に発売されちゃったのだから。
対応が後手後手になってしまいました。

もう読んだ信者さんもいるでしょう。今更禁書にしても後の祭り。
内部向けに霊言撮っても発売されてから大慌てじゃねぇ(笑)
Wikipedia調べる暇もなかったりして。
てか、サイゾーの初代編集長のWikipedia記事は無いのでどうするんでしょうか。
今のうちにWikipediaの関連記事にデタラメ書いておけば大川が鵜呑みにするかもね(笑)
それにサイゾーはネットメディア色強いのでインターネットがわからない大川の珍発言が飛び出しそうな予感。
『霊(零)言』のお手並み拝見しましょうか。

サイゾーさんにも広報から慌てて抗議の電話があったそうです。
聞くところによると、上から指示されてるような書面読み上げのような抗議だったとか。
下手に出てこれからどういう特集を組んでるのか探りたいようです。
大川がまた右往左往してるのでしょうね。
全知全能の創造主じゃなかったっけ?なんでわからんねん。

ちなみに、教団に興味を持ってるマスコミさんは皆ノリノリです♪
次の特集についても情報は入ってきてます。
次はどこのメディアで報道されるのか?
楽しみですね~♪幸福の科学の関係者の皆様。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 速報おおきに!

観自在はん、教団大慌てなんでっか?
霊界情報はどおでもええ事まで詳しいクセに、
この世の事は全然わからん地球神はんなんでんなあ(笑)。

さっそく本屋に行って来ますわ!
ぐぐったら、記事紹介がこっちに載ってましたな。
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/


それからわてのブログにいつもコメントありがとはんだす。

2. 無題

ルジェさま、こんにちわ!
宇宙を作られた全知全能の神であるはずの大川さん、霊力なしをまたしても証明されるようなことがおこりましたね♫
情報ありがとうございます!

3. Re:速報おおきに!

>2ちゃんねるの使者さん
紹介記事検索してくださってありがとうございます。
探していました。
大川に観自在力など全くないということがまたもや示されましたね。ヘ(゚∀゚*)ノ

4. Re:無題

>ポラリスさん

どうも。サイゾーの回し者、ルジェです(笑)
私も話を聞いて大爆笑でした。サイゾー編集部はエルカンに感謝してるそうですよ。
「話のタネになってくれてありがとう。これでうまい飯が食える」だそうです。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
