-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-13 (Tue) 00:57

学園建設、2chアンチ有志が推測した熱烈信者総数に匹敵するほどの地域住民からノー

やや日刊カルト新聞(http://dailycult.blogspot.com/)様から、滋賀県大津市の住民が幸福の科学学園建設に対して建築確認取り消しを請求したというニュースが入ってきました。

過去に例のない規模の有権者による委任署名だそうです。署名者は8331人に及ぶそうです。地元の方に相当危険な団体だと認識されている証拠。ちなみに、大津市の有権者数は、269,900人。率にして約3.1%。これは、地方公共団体に対して条例の制定・改廃、事務監査請求が可能となる有権者の1/50(2%)を超える人数です。

対して教団の勢力は2ch有志推測は全国で1万人位。直近のエルカン祭では16,000人集めたらしいですがこれも全国からかき集めた人数。人数比では圧倒的に大津市住民が有利。これは面白いことになってきました。ここで学園建設が頓挫すれば大川の最後の野望が潰えるでしょう。資金繰りも悪化していますし、教団瓦解へまた一歩前進です。

選挙人名簿登録者数(平成23年12月2日現在)
269,900人(男129,103人、女140,797人)
大津市選挙管理委員会事務局トップページ
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1236578008438/index.html

以下、記事概要
------------
幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求
http://dailycult.blogspot.com/2011/12/8331.html

12月12日、幸福の科学学園の建設に反対する滋賀県大津市・仰木の里学区の住民たちが、大津市建築審査会に対して建築確認処分の取消のための審査を請求しました。請求人は仰木の里を中心とした大津市民8331人。住民の代表団が弁護団とともに市役所の担当職員に人数分の委任状とともに審査請求書を手渡し、同日、記者会見を開きました。
------------
引用ここまで。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。