-------- (--) --:--


2012-07-13 (Fri) 18:10

公開霊言抜粋レポートから垣間見える大川の本音

幸福の科学側は、週刊文春の記事に対して、
The Liberty Webで公開霊言抜粋レポート
幸福の科学攻撃の黒幕、文春創業者・菊池寛の正体
というものを発表しました。

その本音について、私の守護霊はこう言っています。
 
> 昔は百万以内になってたから、「出したほうが勝つ」っていうのが多かった。
> まあ、訴える側も弁護士費用がかかるし、結局、いろんな仕事ができなくなる

これは、被害者が名誉棄損で訴えても100万円ほどの賠償額にしかならず、
訴えるにしても弁護士費用や仕事への影響から断念せざるを得ないことが多いので、
名誉棄損になる霊言をやって他人の名誉を棄損しても
訴えられることが無いと高をくくっているということ。

これは週刊誌じゃなくて、恫喝訴訟教団のことでしょう。

> 関心が全然違うところにあるものには嫉妬しないんだけど、関心が似てるところにあって、「文春」や「新潮」よりも、「キレ味のいいもの」とか、「先見性のあるもの」とか、「みんなの支持を受けるようなもの」とか、「あっと驚くようなもの」とかを、もし、硬派記事で書かれたら、彼らには、やっぱり立つ瀬がないわけよ。

「文春」、「新潮」の記事が幸福の科学グループの出す機関誌よりも
断然のキレ味、先見性、一般の支持、驚きの記事を書いているのは明らか。
大川の書いたものが一般に受け入れられないことの嫉妬です。

> あのねえ、「偉くなった人」っちゅうのは、取材が要らないのよ。もう想像しただけでいいのよ。

取材なんぞしたことのない大川だからこそ言える妄言。
大川の書籍は想像だけで書いてるし。

> うん。まあ、研究してる対象は似たようなもんだからなあ。
> だって、「女」と「金」と、まあ、「殺人」が入るな。ちょっと、あんたのところも、殺人ぐらいやらんと、やっぱり面白みがないや、全然。

「女」と「金」を研究してるのが大川教祖。
もはや「殺人」まで研究してるといいたいらしい。

> ああ、そうなの? まあ、そりゃ、"種馬"だろう? あ、いや、種村か。
> これは、種村がね、小説じゃなくて、エッチビデオをだいぶ見てる証拠だよ。それを見て、再現してたんじゃないか(笑)。これは、映像を見てないと書けないからね。

霊が語ってると言いながら、これを語る口は大川。
下品なのはお前だろう。

私の守護霊はもっといろいろと突っ込んでくださるのですが、ここまでにしておきます。
いいですか?これは私の守護霊が語ったことです。(爆)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
