-------- (--) --:--


2012-07-06 (Fri) 22:10

幸福の科学が次男の消息を公表できない理由

真輝氏死亡の噂の真偽はまだ不明ですが、
教団が消息を伝えられない理由を、ソフィア◆NeOAuKKDSQ 氏が推測しています。

内容は私も全面的に同意。

もし、うわさがデマで本人がピンピンしてるなら
記者会見でも開いて本人登場すればよい話。
普通の病気やケガで入院してるなら、病院で担当医師の記者会見だってよし。
そうすれば、デマを流したB判定氏を名誉棄損で告訴できるよね。
教団にとって不利なことは何もないし、デマで騒いだアンチを一掃できる。
それをしない(できない)のは怪しまれて当然。

逆に亡くなったのが本当だとしたら、
外部にリークされた時点で公式見解を述べるのが筋。
隠していたら、時間たつほど犯罪になる。

すぐに正直に公表した場合、

・後継者候補とした自分の息子の生死を予見できない
・信仰による奇跡で蘇生できない
・実の息子が苦しんでるのを救えない

という意味で大川の創造主設定が完全に崩れるわけだが。

まさか、
「魔にやられたので天上界に返しました」
なんて言わないよね?

★★『幸福の科学』統合スレッドpart644★★ より。
541 名前:ソフィア ◆NeOAuKKDSQ [] 投稿日:2012/07/06(金) 11:17:09.02 ID:c+62p+PU [2/2]

まだ事実かどうか分からないけど
真輝くんのことを隠蔽するのには訳ありな気がする 可能性ありそうなのを考えてみた
・死を公表すると あちこちで死者復活の奇跡デマがあるのに 隆法は真輝を復活させることができないとバレる
・自殺や変死の場合 偽仏陀のただの人間だというのがバレる
・隆法 単なる脳乱でどうしていいか わからない
・真相を隠蔽する方法として「病死・病気のため長期療養・影武者?マサカね」
・B判定説が本当なら 症状が出た時点で病院にも診せずに隠蔽している
・すでに死後1週間 隠してることになる
◆いずれにしても真輝くんの死が判明すれば大川逮捕〔保護責任者遺棄致死・死体遺棄?容疑〕
大川のチェックメイト(詰み)になりそうな気がする
◆ゆうた あんまり無理して防衛しようとしても もはや落城寸前だから意味ないよ
 無限=真輝なら居なくなる ちょっと前は 今のあんたみたいに相手の話を聴かずに 隆法コピー脳の棒読みだったから 気をつけなよ
もう無理しなくてもいいんだよ~
*あっ真輝くんの写真
http://a24.chip.jp/herzerde/album/c_index.php?tnum=59



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
