-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-01 (Sun) 12:09

【2ch】ファルコンさん発言コピペ Part4(帝国海軍に例えた教団の現状)

329 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [antihsfalcon@gmail.com] 投稿日:2015/02/28(土) 20:05:03.54 ID:xxsuQGXi [38/50]
>>325

WWⅡの主力艦は何を指すか、ワシントン条約に沿って空母と戦艦としましょう。
さらに正規空母を「甲種主力艦(私の勝手な造語)」 商戦改造空母と戦艦を「乙種主力艦(造語)」とします。

幸福の科学では主力艦とは「実働信者 支部に頻繁に出入りする信者」です。

「多額の植福をして支部に頻繁に出入りする活動信者」が甲種主力艦、
「多額の植福はしないけれど、支部に頻繁に出入りする信者」 が乙種主力艦にたとえられます。

幸福の科学では前者と後者の比率が1:1ですが、偶然にも 帝国海軍でも前者と後者の比率がほぼ1:1(正確には17:19)でした。

帝国海軍は36隻の主力艦(幸福の科学では実働信者)をWWⅡに投入しました(鳳翔除く)。
一度にではありませんが、まあたとえですので単純化します。

帝国海軍主力艦の喪失時系列一覧を作り、85~90%の喪失ラインを探すと
それは昭和20年7月28日だったことがわかります。

7/27まで帝国海軍主力艦の喪失率は75%だったのですが
7/28 呉が米海軍38TFの空襲を受け、4隻喪失。大分での船体放棄の1隻を含めると
5隻の主力艦を失い、7/28が終わる時 喪失は89%となりました。

主力の75%~89%喪失という数値はまさに現状の幸福の科学とほぼ一致する数値です。
教団の主力たる活動信者、実働信者が固めに見ても85%喪失してしまったのですから。

これは「御聖断」が必要な数値であることが理解出来るでしょ?

334 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [antihsfalcon@gmail.com] 投稿日:2015/02/28(土) 20:24:33.86 ID:xxsuQGXi [39/50]
ここからは余談ですが 陸軍では部隊の戦力喪失が1/3となったら継続戦闘不可、後退
1/2になったら全滅判定となります。厳密なものでは無く、現場で即座に判断出来るようにするための数値です。

これも偶然ですが、帝国海軍主力の喪失を見ると、この判断基準が概ね該当することがわかります。
帝国海軍主力艦の喪失が1/3を超えたのはあ号作戦 マリアナ沖海戦でした。
WWⅡ太平洋戦線を特徴付ける空母機動部隊の決戦が、この敗北以降不可能となってしまいました。

また1/2ラインを超えたのは捷一号作戦 レイテ沖海戦でした。
この敗北をもって、連合艦隊は作戦機能を喪失し、以後まともな艦隊行動は取れなくなりました。
事実上の全滅です。偶然ですが陸軍基準は帝国海軍にも該当していたわけです。

つまり「主力の半数を失うと、それ以上の戦闘は単に殲滅されるだけ」なわけです。
「まだ半分いるぞ!」とは絶対に主張してはイカンのですよ
(宮﨑駿のナウシカ原作本でも まだ半分いると言い訳するバカ王子達を それは全滅と言うのだ と王が怒鳴ります)

336 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [antihsfalcon@gmail.com] 投稿日:2015/02/28(土) 20:34:03.74 ID:xxsuQGXi [40/50]
>>334
幸福の科学は2009~2010年の1年で主力の半数を喪失しました。たとえれば1年で真珠湾からレイテまで突っ走ったのです。

つまり「幸福の科学が教団として耐えられる選挙は2009年の一回だけだった」と結論付けられます。
全滅判定を受けてまで選挙活動などやってはいかんのです。

2009年の選挙敗北後、退会ラッシュとなったわけですが
この被害を食い止める方策は「潔く敗北を認め、政治活動から撤退し、元の宗教活動に専念する」ことだけでした。
後退ですが、そうしないと部隊がすり減って殲滅されるのを待つだけとなります。
今の幸福の科学、昭和20年7月28日の帝国海軍がそうであったように。

本音を言えば たとえバカにされても、2009年8月の選挙活動撤退騒動の時に撤退すべきだったよね。
多少信者が減るのは確実とは言え、「主力の85%喪失」なんて無茶苦茶な状況には陥らなかったよね。

まあその前に「政党作って総選挙に出る!」の時点で周囲が止めなきゃイカンわな。
どんな理念を掲げても「主力の85%喪失」を肯定なんか出来ませんわ。

「総裁出馬反対」「選挙活動からの撤退」を主張した人々も教団内にはいたわけですが、意見が通らなかったのだから仕方ありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。