-------- (--) --:--


2014-12-29 (Mon) 19:09

今年もあとわずか、来年の抱負

2ちゃんねるの使者さんのところで
すでに記事になってますが、
コメント欄で中村さんから大川イタコ芸ランキングの
情報を頂きました。
このまとめだけで今年に大川が何をネタにして、
悉く外してきたかがよくわかります。

2014年幸福の科学・大川隆法総裁のイタコ芸ランキング
http://matome.naver.jp/odai/2141491757623784101

2013年版
http://matome.naver.jp/odai/2138795552009023101

それはさておき、
2014年も終わりですね、早いものです。
来年は大川とは関係なしに
幸せになる一年にしたいと思っています。

その一環として、
10月末からとある資格の勉強を始めました。
久しぶりに真面目に勉強してます(笑)
まずは下の方の資格ですが、
目標だけは高くその上の上。
その資格を持ってる人は市内で20人いない。
せっかく興味持ったのだから、
チャレンジしてみるのも一興かと。

もともと、勉強は好きだったはず。
それを思い出したら何か変わると思うんです。

ということで、
こちらの更新はかなり滞ると思います。
更新なければ勉強してる証拠ということで
ひとつよろしくお願いします。

では、良いお年を。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ああ…2015年になってしまった!
ルジェさん、今年もよろしくお願いします♪
資格取得の為の勉強、応援してます。
随分難しそうな資格っぽいですが、きっとルジェさん
なら大丈夫!フレー!フレー!ルジェさん!!

Re: No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございます。
理系の難関資格は実務経験や実技があるのが多いですが、
文系の資格には実務経験無くてもいけるのが
意外と多いと気が付きました。

全然勉強したことがなかった分野なので、
まずは下の下の資格からです。
これ持ってる人は結構多いのですが、
これを取れないと話になりませんので。
持ってて損することはない資格ですしね。

上の上を取るには多分数年はかかるかと。
今勉強してる資格のひとつ上を取れば、
その上の受験資格が得られます。
そしたら、とある士師業に従事できます。

公表して退路を断ってみました(笑)
どこかの誰かさんのように、
口だけにならないように頑張ります。

> ああ…2015年になってしまった!
> ルジェさん、今年もよろしくお願いします♪
> 資格取得の為の勉強、応援してます。
> 随分難しそうな資格っぽいですが、きっとルジェさん
> なら大丈夫!フレー!フレー!ルジェさん!!
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
