-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-08 (Sat) 23:36

大学予定敷地に課税しよう

すいふとさんのブログで、
大学予定敷地の課税問題が取り上げられていました。

幸福の科学大学「不認可」地元で課税問題が再燃か
10月31日に下村博文文科相から「不認可」とされた幸福の科学大学。文科相職員を脅すなどした「不適切な行為」が理由で、最長5年間は認可しないペナルティが課せられたが、これによって開設予定だった千葉県長生村では、数年前の課税問題が再浮上しかねない雲行きになっている。

詳しい内容はDMMニュースの記事を見ていただくとして、
教団側に記事を寄稿した長生地域商工振興協同組合の会社たちはどう考えてるんでしょう?
幸福の科学の実態を知らない情報弱者が釣られているんなら可哀相な話ですけど、
知っててその利益に与ろうとしてたとしたら、
あてが外れて利益が得られずというトホホは結果ではないでしょうか?
今のうちに手を引いておいた方が良いと思いますよ。教団はますます狂っていきます。

長生村さんは今のうちに教団からガッツリ税金を取ったほうが良いでしょう。
迷惑な建築物を建てられてしまった以上、迷惑料はがっぽり頂いた方が村のためです。
遅かれ早かれ、教団は破産します。グダグダしてたら税金取れなくなってしまいます。

これについてワイドショーなどで取り上げてくれたら面白いんですけど、多分無いような気がします。
幸福の科学がやらかしてることについて、世の中はそれほど注目していないらしいので。
幸福の科学の珍行動は週刊誌で幾度か取り上げられてますが、
そのタイミングはだいたいほかのネタが無いときに見えるんですよね・・・・・
やることなすことワンパターンで穴だらけなので、取材し甲斐が無いとかいう話も聞きますけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。