-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-22 (Wed) 02:04

【2ch】理系音痴の大川お笑い妄想集

昨日、2chでは統合スレの名称を変えるべきって主張する、
スレ流か、お子様かわからないのが屁理屈こねていました。
暇つぶしに付き合っちゃったけど。(笑)
付き合う自分も十分子供っぽいですね(汗)

ともあれ、日付変わるころに投稿されていた、
理系音痴の大川お笑い妄想が載っていたので
転載させていただきます。

大川は、重量と質量の違いも知らず、
慣性の法則も知らず、万有引力の意味も分からず、
磁力と重力の力の違いも知らず、
すでに実現されてる技術も知らず、
エネルギー保存則もわからない。
時間と速さの計算すら駄目なんじゃないか?
これって、理科大好き小学生にも論破されるよ(笑)
本当に東大合格したんかいな?ってくらい馬鹿すぎ。

こんなの出してるんだから、
普通の教養ある人はみ~んな離れてくわな。
で、これを出すべきでないと判断できる
職員もいないってことだから、
教団全体の教養レベルがわかるというもの。

10/18 追記
その1が抜けていたので追加しました。

以下、転載です。
312 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/10/12(日) 23:55:08.18 ID:I1JjApQ/ [9/9]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その1

【糸川氏守護霊の独創的?発想事例(=イタコ文系芸人バカシの妄想事例 w)】

・海の上を移動するコーフク大学 ⇒ そりゃいいね 。そのまま日本から出てってくれ w

・カブトムシの様な飛行機が空を飛ぶ  ⇒ ん?バカシ世代だとそりゃサンダーバード2号のパクリだろ w

・時速300kmで自由に部屋を飛ぶ乗り物 ⇒ 仮におおまけして部屋が東京ドームでも全く意味なし w どーみても屋外用だろ w ハリポタの箒とか w

・ハエの様に小さいロボット=スパイ兵器など ⇒ ミリサイズのロボットはある。バカシが知らないだけ。 ってか5thエレメントのゴキブリロボのパクリ w

・食糧難だからスモールライトで人を小さくする ⇒ もはや何もいうことはありません。 こんなテキストで学ぶバカ田大学生ってカワイソ wwww

・CO2削減の為、これをエネルギーに変換する ⇒ 人工光合成が研究・開発されている。

・宇宙エレベータ ⇒ 言われなくとも、既に実用化を目指して開発が進められている。

※要は全然、独創的じゃないってこと w バカシがパラパラめくりでしか理系本を読んでないから知らないだけ wwwww

314 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/10/13(月) 00:19:47.24 ID:IhHnSoHg [1/5]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その2

【またしてもバカシのインチキイタコ芸が発覚!!】

P.107
(糸川守護霊)
だから、エネルギー問題と言ってもね、もうすでにあるのよ。
地球の自転する力もあるし、引力なんていうのは、もう無限にあるよね。
これは磁石ですから。

P.108
(糸川守護霊)
地球自体が磁石で、ものを落とす力、吸いつける力があるわけなので、
引力そのものが、エネルギー源になるわけですよ。

※糸川氏は東大航空学科出身の秀才だ。小学生じゃあるまいし、引力の原因が磁力なんて言うわけなかろうが w wwwww

※ちなみにバカシはガリレオ霊言でも同じことをやらかした。 全く学んでない。 こんな奴が理系のテキスト作成だと? 文科省も大笑い W

315 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/10/13(月) 00:20:37.69 ID:IhHnSoHg [2/5]
>>314
(再掲)
■驚愕のドキュメント!オーカワ(自称)地球神はかく語りき!
 -ガリレオの変心ーより

(ガリレオ守護霊)
「たとえば地球自体も磁石のはずなんですよ。」
「物が地球の中心に向かって落ちるというところから見れば、一種の磁石であることは間違いない。」
「磁石だから地球の中心に向かってどんな巨大な物でも落ちていくし、ロケットのようにすごい噴射力を
 もってる物でも、ものすごい力を出さなければ大気圏外に出るのは難しいですね。普通は出られないで
 落ちてきます。」
「それだけ強い”磁力”を持っているけれど、普通の人は数十キロの重さしかないけれど、それくらいの
 重さしかない人でも、足を地面から上げて歩ける。」
「これだけ強い”磁力”をもったものであれば、普通はくっついたら離れないぐらいの力があるはずなのに、
 なぜか歩ける。」
「歩けるけれども”磁力”は働いている。このことを一体どうやって説明すればいいのか。」
・・・
「地面に足がくっつかないのは本当に不思議ですよねえ。」

319 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/10/13(月) 01:17:05.25 ID:IhHnSoHg [3/5]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その3

【バカシお得意のUFO話など】

・UFOなんか捕まえちゃえばいいんだよ ⇒ これって前から言ってる、未来産業学部の研究テーマなのだが。。 マジですか??

*学園生が、就職を気にしていることについて:
・自分たちで未来科学研究所を作って、そこに就職しちゃえばいい ⇒ ご気楽バカシ脳の発想だわ w

・理研なんか、あんなものどうなるか分からん ⇒ 出た~!、バカシ必殺小保方切り w なーにが「(小保方さんは)わが国の宝だ。」だ wwwwww

323 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/10/13(月) 02:19:57.35 ID:IhHnSoHg [5/5]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その4

【エッ、これって一体?】

*太平洋とかを20分で横断する
・ちょっとね、上に上がって静止するわけ、その間に地球が自転してるんだから、時間が経てば降りちゃえばいい。

※( ´゚д゚`)エーっと 地球の赤道で自転速度は時速約1700kmだからっと。。んで太平洋間は1万キロ程度だから。んー、あれ?約6時間???

※てかさー 上に上がるって例えば人工衛星の静止軌道に乗せるには膨大なエネルギーと人と時間とお金がかかるんですけど。。
 んで、そこまで行って、静止するとなると当然、重力で落ちるわな、( ´゚д゚`)エーっと静止軌道が地上37000kmだからっと
 んでh=(gt^2)/2だからt=2700s程度か。。約45分で地上に落ちる? するとその間に1300kmしか進めんな、本州の長さか。。不経済もいいとこじゃん w

※ちなみに、超音速旅客機でマッハ5で飛ばす計画があるらしい。これだと太平洋横断(アメリカ西海岸ー日本)で2時間程度だと。どうみてもこっちが実用的。

※上記のおかしな問題が生じるので、当然糸川先生は知ってるわけ。
 てかそんなおバカな発言する訳がない。 これもバカシが理系オンチ=糸川氏のなりすましだから。 んで、またもやインチキ霊言が発覚しますたとさ wwwwwww (了)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 本当に恥ずかしい人ですよね(笑)

「全知全能の根本仏」という設定のはず
なのに、小学生でもわかるレベルの
事を知らないって、恥ずかしいすぎです
よね(苦笑)
ニュートンにインスピレーションもらえば
いいのに…って、あ!霊能力なんか
無いから無理ですね(笑)

これだけボロが出まくってるのに、
まだイタコ芸を続ける大川って本当に
哀れですよね…。

2. Re:本当に恥ずかしい人ですよね(笑)

>みろさん
本当に恥ずかしいったらありゃしないですよね(笑)
やればやるほど霊能力がないことがばれるのに。
これを幸福の科学大学シリーズとしてドヤ顔で披露して、
文科省の担当者が唖然としたであろうことがありありと想像できます。

小学校の理科もわからないど阿呆が。
大学作るなんて寝言は寝て言え!

と、言いたいでしょうね。
文科省の役人さんたちは大人ですから、
そういったことを真面目な文章にして返してくれてるでしょう。
そんな社会の優しさには全く気付かない教団、
哀れの一言に尽きますね。

3. 信者も(笑)

重力が磁石だなんて・・・(笑)
タカシもいよいよ、ドラッグのせいで
脳みそ溶けちゃったのかな?(笑)

こういう幼稚な霊言聞いて
何とも思わない信者も
レベル低いよね~。

4. 失笑ものですな。

地球が磁石なら、地球上の磁石にくっ付かないものはどうなるんだろう?

こんなことも考え付かないのかな。

そうか!
地球神は地球を磁石として創ったのか!

知らなかったです(笑)

5. Re:信者も(笑)

>どんきー王子さん
重力が磁石って、
じゃあ重力も極が二つあるんかい?
ってつっこみが入るのは確実ですね。(笑)

年間1000冊本読んでるくせに科学の内容は
小中学生向け雑誌1冊分も入らないんですね。
この年間1000冊も怪しいものですが。

信者は大川の著作しか読まなくって、
大川の言が正しいと思い込んでるから、
この科学的知識が正しいと思うようになってるんでしょうね。
もはや、体温20度でも生きてると表現するのが
定説ですとか言っていた団体を笑えない段階(苦笑)

6. Re:失笑ものですな。

>あんじぇろさん
元から地球は大きな磁石ですけどね。
物がくっつく原理が全部磁石だったら、
地球の北極付近と南極付近にしか物がくっつかないけど。
そもそも、地球ができないと思う。(爆笑)

7. 気になるんですが

この内容2ちゃん以外に信頼性のある記事はありますか?
以前にもでたらめが流れていたことがあったので気になりました。
本当ならなんじゃこりゃです。

8. Re:気になるんですが

>カチカチさん
残念ながら、今のところ2chの他には無いみたいです。
現物が調達できたら良かったのですがすぐは無理そうです。

9. Re:気になるんですが

>カチカチさん
2チャンネルの使者さんに問い合わせたところ、
細かく読んでないがほぼ事実だそうです。

10. 確認できてよかったです

ルジェさん

2ちゃんねるの使者さんがおっしゃるのなら間違いないですね。
以前教団の講義内容のデマが2ちゃんで書かれていたことがあったので、ちょっと心配してしまいました。余計なことを言ってしまってごめんなさい。

それにしてもどんどんメチャクチャになっていきますね。大川隆法。自己破壊願望の表れにしか見えないですよ。

11. part1

ルジェさん、おまとめThanksです。2chで見て大笑いしてました。けっこう致命的なミスなんで誰かがまとめてくださるだろう。と、思ってたら資料として残してくれて、ありがたし。

せっかくなので、このシリーズpart1も一応、ここに置いておきますね。

[312]P神も仏も名無しさん [] 2014/10/12(日) 23:55:08.18 ID:I1JjApQ/
AAS
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その1
【糸川氏守護霊の独創的?発想事例(=イタコ文系芸人バカシの妄想事例 w)】
・海の上を移動するコーフク大学 ⇒ そりゃいいね 。そのまま日本から出てってくれ w

・カブトムシの様な飛行機が空を飛ぶ  ⇒ ん?バカシ世代だとそりゃサンダーバード2号のパクリだろ w

・時速300kmで自由に部屋を飛ぶ乗り物 ⇒ 仮におおまけして部屋が東京ドームでも全く意味なし w どーみても屋外用だろ w ハリポタの箒とか w

・ハエの様に小さいロボット=スパイ兵器など ⇒ ミリサイズのロボットはある。バカシが知らないだけ。 ってか5thエレメントのゴキブリロボのパクリ w

・食糧難だからスモールライトで人を小さくする ⇒ もはや何もいうことはありません。 こんなテキストで学ぶバカ田大学生ってカワイソ wwww

・CO2削減の為、これをエネルギーに変換する ⇒ 人工光合成が研究・開発されている。

・宇宙エレベータ ⇒ 言われなくとも、既に実用化を目指して開発が進められている。

※要は全然、独創的じゃないってこと w バカシがパラパラめくりでしか理系本を読んでないから知らないだけ wwwww

12. Re:Re:失笑ものですな。

>ルジェさん

確かに地球は磁石ですね!
方位磁石が使えますし。

タカシの言いっぷりだと、地球は超巨大・超強力な永久磁石みたいに捉えているような印象を受けました。その点に激しい違和感を覚えた次第です。

13. Re:part1

>2chコピペさん
その1の指摘、ありがとうございます。
先ほど記事に追加しておきました。

普通の人がこれを読んだら
唖然とするか笑うかしかできないと思います。
私もこれ読んで唖然としました。
ある意味、現物読んでみたくなるおかしさです。

14. Re:Re:Re:失笑ものですな。

>あんじぇろさん
小学生向けの科学雑誌などで地球が磁石だと
聞きかじったのをドヤ顔でやったような感じですよね。
慣性と力は中学生の理科の躓きポイントの一つですが、
大川はここに躓いたまま放置してしまったんでしょうね。

15. この記事、役に立ちましたデ!

ルジェはん、毎度だす。
お陰で一本、記事書けましたわ!

ええっ! 「重力≒磁力」? (全3回-その1) 文科省・審議会のみなはんへ
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-292.html


「重力≒磁力」やったら、
ナンで人間に磁石がくっつかんのでっしゃろナ(笑)?


オーカワはん、この辺読んだ方がええで!
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sharakudou/cabinet/img202/img_1670.jpg

Re: 15. この記事、役に立ちましたデ!

>2ちゃんねるの使者さん、
いえいえ、こちらこそ。
転載しただけの拙い記事をまとめてくださって
ありがとうございます。

教団はことの重大性が分かってるのかどうかわかりませんが、
後でじわじわ来そうなネタですよね。

ところで、ずいぶんと懐かしさあふれる?
「小学四年生」ですね。
他にも学研の図鑑などがありましたが、
大川は読んだりしたことはなかったのでしょうか?
我が家は幼稚園の頃には図鑑が揃ってた気が・・・・・・
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。