-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2014-10-10 (Fri) 14:45

月刊誌が郵便受けに入ってたから読んでみた

誰が突っ込んだのかわからないけれど、
幸福の科学の月刊誌がアパートの全棟全件の
郵便受けに突っ込まれてました。
当然我が家も放り込まれていました。

表題は、

「人間関係これで改善!」
心のメンテナンス法
心の指針118 外見と中身
未来宗教の使命③
 国や宗教の枠を超え世界の紛争をなくしたい

だそうっすよ。

人間関係改善法とか、心のメンテナンス法とか、
外見と中身の心の指針って大川こそ必要だね。
しっかり読んでくださいね大川さんw

中も突っ込みどころしかなくて、
見るだけで笑いがこみあげてきます。

心の指針は大川が外見でしか判断できてないことが透けて見え、
「人間だれしも、本質は善だ」
「誰からでも学べることがある」というなら、
反対する幹部を追放せずに彼らから学べば?とつっこめる。

大川写真は前髪がんばって寄せて固めて
額が上がってきてるのを隠そうと頑張ってるけど残念ながらバレバレ。
マスコミも官僚も誰も相手にしてないし。
あほらしくて取材をやめた記者を何人か知ってるよw

> 教えが説かれてから、もう二千年たったり、あるいは千四百年ほどたったりした宗教などには、いろいろな問題点があります。それぞれの教えが古くなっており、「もう、現代に合わなくなっている」ということが分かっている。

な~んて言ってるけど、
既存宗教(キリスト教とイスラム教みたいだけどね)の
どこが古くなってるか以前も今回も全然指摘できてないし、
幸福の科学の教えそのものがほころびだらけだし。
イスラムはアレだが、少なくともキリスト教にはほころびを見直して
考えて融和しようとする勢力は一定数いるのは知らんのか。

> 「こちらの方向に向かっていきなさい」
だと?うっせ~わ。
自分の行きたい方向は自分で決めますがな。
だれの指示も受けないよ。

現在の政策がいますぐぽっと出で出てきてると考えるのは
お目出度いねぇ。
政治では少なくともウン十年も前から議論されてて
対策なども考えられているわけだよなぁ。
水面下での調整が十分に進んでいなければできないことばっかよ。
その場の世論に同調して支持されるような表現にして
カードを小出しにしてるわけだよね。

大川裕太くんの顔ももっと良い顔なかったのかね。
眉毛とか鼻とか大川そっくりだね。
ぼけ~っとしてて、インパクトに欠ける。
スーツに着られていて格好悪いよ。

そうそう、49Pから64ページまでいきなり白黒なのは
経費節減ですか?全部書籍のCMだけどさ。

ま、間に挟まってる幸せの教養入門って冊子以外は
全部読んであげたけど、感想は全く面白くない。
これで感動する一般人いると思うの?
いるわけないじゃん。
それがわからないから郵便受けに入れるんだろうけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 月刊誌

月刊誌は支部で余ってるんでしょう。
困った信者がぶち込んだんですよ。
とにかく配布すれば光が通ると教え込まれていますから必死なのではと思います。

先日支部の前を通ったので試しにいくつか配布物を持ってきて読みました(読んだら即捨て)が、内容が突飛すぎて初心者には訳が分からないし、上級者では幼稚だしで新規の信者は難しいと思いました。

今は60代でもネットで調べます。「幸福の科学」ワードでトップに出てくるのはアンチ記事が多いです。

伝道は月刊誌を配ったぐらいでは難しいと思いますよ。

2. 布教師菩薩とか(笑)

たしか
布教師を1000部ポスティングすると
布教師菩薩になれたと思います。
それには集合ポストのマンション
アパートや
集合住宅がうってつけなんです。
とは、私のいた支部の婦人部の話し(笑)
いつも決まったマンションやアパートばかりに
ポスティングしてる人がいましたね(笑)

3. Re:月刊誌

>カチカチさん
>月刊誌は支部で余ってるんでしょう。
>困った信者がぶち込んだんですよ。

やっぱりそうでしょうね。
久しぶりに見かけたので読んでみたわけですけど、
これで伝道した気になってるんだから哀れです。
エホバや統一やモルモンはノック伝道やってるのが来ます。
本気でやるなら伝道に使う資料も吟味するものでしょうけど、
本気でやってない自己満足だからこうなんでしょうね。

4. Re:布教師菩薩とか(笑)

>どんきー王子さん
チラシ配布業者のノルマ達成賞みたいな感じですね。
確かに数を捌くにはアパートマンションうってつけです。
いかがわしいチラシやなんかが一軒家ではあまりなく、
アパートやマンションに多いのと同じ感じでしょうか(笑)
まったく意味のない伝道(笑)ですね。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
