-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2014-06-08 (Sun) 10:19

STAP論文全撤回!またも大川の先見の無さが明白に(笑)

3日の昨日、STAP細胞論文に関する疑念について
新情報が報道されました。

NHK NEWSweb記事、STAP 存在に新たな疑念
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140603/k10014947431000.html

>理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが作製に成功したとするSTAP細胞を培養して出来た細胞を詳しく分析したところ、この細胞は実験に使っていないはずの別の種類のマウスの細胞だった疑いが強いとする研究結果を国内の複数の研究チームが、まとめていたことが分かりました。

さらに、理研でSTAP細胞検証について小保方の参加が取り上げられました。

NHK NEWSweb記事、“STAP細胞”検証 小保方氏の参加を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140603/k10014925291000.html
>STAP細胞が本当に存在するのかを調べる検証実験について、外部の有識者で作る理化学研究所の改革委員会は、小保方晴子研究ユニットリーダーの参加を求める方針を明らかにしました。

そしたら、本日、全部撤回ということに。
NHK NEWSweb記事、STAP 全論文撤回へ 研究成果白紙に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140604/k10014960891000.html

>理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが、STAP細胞のすべての論文について取り下げに同意したことが分かりました。
>これで、新型万能細胞の作製に成功したという世界的に注目を集めた論文はすべて取り下げられる見通しとなり、研究成果は白紙に戻ることになりました。

つまり、
疑念がもっと増えたよ。
  ↓
あるっつうんだったら作ってみ?
  ↓
論文撤回します。←今ココ

結局、STAP細胞の根拠となる論文が全部なくなりました。
これでSTAP細胞あるとは言えないね。ちゃんちゃん。

またもや、大川の零能力が明らかとなりました(笑)
教団も信者もここ突っ込まれるから反論準備しといてね。
なんか最近の信者って反論できる頭ある奴いなさそうだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 確かに・・・

反論できるヤツはいなそうだね!!!これが極悪カルト詐欺教団の現状→終わってるよね!!!

2. 終わってるよね

教祖の大川自身が理性ある反論できないから相手を否定するんですよね。
その態度が信者全体に及んでるから話にならないです。

3. 幸福の科学って、

なんかもう可哀想・・・
思えば、90年代後半ぐらいが一番仏教的でいい宗教だったなあと思います。

2000年代後半ぐらいになり、学校を作ったり、政治に進出したり、メディア活動したりと、具体的に社会進出し始めてから次々と失敗が増えてきたような気がします。

内部で「私達はすごい!すごい!」とやっている時点では、成功・失敗が確認できないのでやりたい放題です。自分たちで「常勝団体」と言っていましたからね。

ですが、社会に出て、外部の人から成功・失敗を判定されるようになったら、もう全然ダメですね。何やっても失敗ばかり・・・。2020年の「黄金時代」まであと6年ですよー。信者さん頑張ってー。

4. Re:幸福の科学って、

>ふなっしーさん
90年代でも中身が間違いだらけでした。よくないです。
私はその90年代の教団の間違った思想で育ちました。
その結果はどうだと思います?適応障害になりました。
職も失うし、信用も失いました。今でもカルト思想に振り回されています。
当時の教団は大きく出ていなかったから
ボロが見えなかっただけです。
当時からカルトだったのは明白です。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
