-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2014-05-27 (Tue) 08:32

2ch、NGワード新設定でテンプレ貼れない状態

現行スレッド(part750)でテンプレ貼りができなくなりました。
どうやら、2chでsakura.ne.jpとか、fc2.comあたりが
新たにNGワード指定入ったらしいです。

NGかどうか1行ずつ入力を試していたら、
連投規制に引っ掛かりました。
多分、明後日あたりまで書き込めません(苦笑)

最初は、上記NGワードを含む投稿には
「さくらが咲いてます」のエラーメッセージがありました。

しかし、何度か投稿すると
「さくらが咲いてます」のメッセージが出ません。
書き込みされたように書き込みウィンドウが消えますが、
NGワードによって反映されないという状態です。
書き込みがブラックホールのように消えて、
連投規制カウントだけが増えていきます。

確かに書き込みしたはずなのに反映されない場合は、
書き込み内容にNGワードが入ってる可能性があるようです。

最近、ひろゆき陣営と現2ch運営の騒動の影響で、
ひろゆき陣営にかかわりのあるリンクがNG指定され、
2chに貼れなくなったらしいと耳にしました。
今回のテンプレ貼りできないのはそのあたりの
とばっちりを食ってる可能性が高いようです。

今後、有効なリンクの整理も必要でしょうし、
投稿可能なテンプレを検討する必要性ができました。

以上、2chに投稿する方はご留意ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. なんか…

ルチアさんが、痛い事を言ってます。
2chにテンプレ貼れなくなったのは、
ルチアさんの書き込みに焦った大川が、
工作員をけしかけて妨害したからとか
ほざいてます…。
ああはなりたくないと思う今日この頃。
すみません、堪えきれずに悪口書いて
しまいました。

2. Re:なんか…

>みろさん
お構いなく~
私もそう思います。

自分は2chビューアでルチアを
NGName設定して読まないようにしてます。
未だにトリップ付けないあたり、ルチア氏も機械音痴ですね。
なぜ書き込めないのかはエラー見るとわかるのに。

そもそも、2ch運営は大川の影響力で動くほど暇じゃないし。
教団の削除要請何度も却下されてるっちゅうに。
お花畑だなぁと呆れます。
ブログ作れば誰にも邪魔されないのにね。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
