-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-06 (Mon) 20:51

【2ch】 魔認定という名のいじめ、きょう子さんへの手紙

私も母から「魔認定」されました。身内でも「魔認定」という名のいじめがあります。

「魔認定」されて追放されたきょう子さんは、教団について説明責任があるが、
今は被災者を支援することの方が宗教者としてやるべきことと認識しているようです。

-----以下引用-----
★★『幸福の科学』統合スレッドpart609★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1328267192/

496 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/02/05(日) 22:44:13.42 ID:bEI4ScTP [2/3]
大川きょう子さん、もしかしたらここ見てるかもしれないので「見てるんじゃね?」という想定でいろいろ書いて見たいと思います。

まずきょう子さんが体験した世にも恐ろしい魔女狩り宜しく「悪魔認定」なのですが、あなたが知らないだけで今まで数多くの信者さんが同じ目に遭ってます。
そして不思議おな事に、ほとんどは内容が良く似ています。
支部で起きた問題がなかなか解決しなかったり、職員に不審な行動が見られるので問題意識の高い信者さんが総合本部、地方本部などに直訴した場合です。
総裁先生は「組織を良くするためには風通しを良くしてどんどん意見が上がるようにしなければいけない」だとか言ってますし本にも書かれていますので、みんなそれを本気にして意見を上げます。
そうして意見を上げた者のほとんどが活動停止処分、支部出入り禁止処分、精舎の出入り禁止処分などにされてきました。
そうやって組織から切り離された後、所属支部などで「あの人には魔が入ったので絶対に連絡を取らないように」という通達が他の信者さんに向けて出るのです。
中にはそういった「魔認定」を受けた後でも健気に信仰を続けている人が大勢いるのです。

500 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/02/05(日) 22:53:17.17 ID:bEI4ScTP [3/3]
「大川きょう子さんへの手紙」②

支部で出入り禁止、活動停止処分などにされ「魔認定」された方々の多くは純粋に会を良くしようと試みた人たちです。
中にはこういった行動を起こした人達の子供が、本当に酷い中傷を受けて深く傷ついた例もあります。
何の罪も無い子供たちが他の信者達からどのように言われたのか想像がつくでしょうか?

「あの子の親には魔が入ったのだから、子供も当然魔の影響を受けておかしくなっているのだ!」

こんな程度ならまだ良いのです。
本当に酷いケースになると

「あれの親は悪魔だ! 子供も悪魔が入ってるぞ!、あんな子とは絶対に付き合っちゃダメだ!、話もしちゃいかんぞ!」

そう教えられた信者の子供達が、親に習って魔認定された信者の子供を村八分にしたり、積極的に虐めを行っているケースもあるのです。


大川きょう子さん、あなたはこういった状況を見て耐えられますか?
何も感じませんか?

511 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/02/05(日) 23:06:42.87 ID:bEI4ScTP [4/4]
「大川きょう子さんへの手紙」③

信者さんで、真面目に信仰したあげく深く傷ついた例について書いて見ました。
きょう子さんは以前週刊誌のインタビューで「幸福の科学は全て間違っていたのかもしれない、もしも間違っているとすればそれを信仰していると恐ろしい地獄に行くのではないか?」と、ご実家の実母様におっしゃったそうですね?
職員の中には、この間違った信仰を本気にしたあげく、取り返しのつかない事をしでかした者が大勢いるのです。
「取り返しのつかない事」とは、ここでは詳しくは申し上げませんが、全く持って恐ろしい限りでございます。
多くの幹部は人の生き血を啜る鬼と化しました。
人を苦しめても、自分の収入や地位さえ保証されればなんとも思わないという、鬼となったのです。
あるものは生き血をすすり、あるものは信者の肉を食らって自己の保身のみを考えています。

あなたにも、この責任の一端はあるのだと、私は考えます。

-----書籍紹介-----


天使と悪魔 (上) (角川文庫)

中古価格
¥1から
(2012/2/6 17:38時点)



天使と悪魔 (下) (角川文庫)

中古価格
¥1から
(2012/2/6 17:49時点)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。