-------- (--) --:--


2014-05-13 (Tue) 10:52

心身を健康にして心理学究めてから来いと書いてあるコアなスピリチュアルサイトたち

大川のネタ元や宗教の起源などを探していると、
まれにかなりコアなスピリチュアルサイトに行きつくことがあります。
ここではどことは申しませんが、探すと結構あります。

こういったサイトたちは風水で開運とか、
占いでわかる運命なんてチャチなものではないです。
逆に開運やスピリチュアルで
他人を動かしたい人お断りと書いてあります。
そんなことできるわけないだろうがボケ!とまで書いてあったり。

そういったコアなスピリチュアルサイトでは、
心身の動きは心理学や脳科学で多くが解明されているとしています。
スピリチュアルに向き合う前に、
しっかりと科学を修めるよう諭しています。

スピリチュアルは
心理学や脳科学、哲学を超えて自らを向上させたい人向けと。
で、悩みを抱えていたり、生活習慣が乱れていたり、
家族や周囲の人々と問題を抱えている人は
やってはならないとしています。
ほぼ100%後戻りできないほどに精神を壊しますよっと。

スピリチュアルはあくまで自分で自分を変えるための修法であり、
修行法の一つであるとまで言い切っています。
そして、それをやっていることを微塵も他人に気付かれないよう
全力を尽くさなければならないとしています。

つまり、人知れず努力して自分を変えることによってさりげなく
周囲に影響を与えるのが真のスピリチュアルということです。
現在の自分もこれに同意しています。

今も幸福の科学信じてる信者さん、ルチア霊言を信じてる皆さん、
スピリチュアルを表に出す連中は押しなべて偽物ですよ。
偽物のスピリチュアルにはまるより、信じないほうが良い。
コアなスピリチュアルを修める方々はそう言っています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 同意です!

すごい!まさにその通りだと思います。
文章化したくても、言語中枢まで辿り着か
なかった思いを、ルジェさんが全部文章に
して下さったのかと錯覚するぐらい感動
しました!

何だか意味不明な文章ですみません。
とってもスッキリした!と言うことを
伝えたかったんです。
ありがとございます。

2. Re:同意です!

>みろさん
ありがとうございます。

コアなスピリチュアルサイトでは
最初の注意書きがものすごいんですよね。
上記はそのエッセンスを取り出しただけです。
以前ものすごく納得したので取り上げました。

安易に手を付けて焼けどする馬鹿が出ると困るので、
リンクは貼りません。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
