-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2014-03-22 (Sat) 20:48

大川の霊界での真名は自称エル・カンターレだが、その他の霊人は?

霊界というのがあり、自らの霊が還る場所というならば、
自らが霊界で名乗っている名前ってあるはずだよね。
この名前のことをとりあえず「真名」って付けときます。
この名をを幸福の科学で言及してるのを聞いたことがない。

でも、幸福の科学では真名はある設定なんだよね。
なぜかというと、大川は霊界でエル・カンターレという設定だから。
ほかの一般人に真名が無いとは考えられない。
というか、無いと不自然です。

地上で個人を特定するには氏名、住所、生年月日、
その他もろもろありますが、霊界ではどうでしょう。

肉体生命を終えて、霊界に還るとき、
地上での生活の結果で還る次元が違うことになります。
どこに還るか定まらないから住所は無い。
生年月日だって、時間も前後できる設定だから無い。
思念で意思疎通できるからメールも電話も無い。
事故っても死なない怪我しないから運転免許も無い。
病気になることもないから保険証もない。

さて、この環境でどうやって個人特定します?
私には名前くらいしか想像付きません。
だから、幸福の科学的な霊界があるとすれば
それぞれ個人を識別するための名前(真名)があるはずだよね。
しかも、それがかぶることもないようになってるはずだよね。

で、こういうことを幸福の科学は言及しないかね?
誰それの過去世はかれそれというのはよくやるが、
たとえば坂本竜馬の真名は何とかだってやらないよね。
そういうところ適当だから教団の霊界観は稚拙に見えるんよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. ぽんっ!

おおっ、なるほどっ!
ルジェはん、ゆわれてみたらそのとおりでんなあ!

オーカワがあの世に還ったら、「大川隆法」テ呼ばれるんか?
それとも「エル・カンターレ」テ呼ばれるんか?
どっちなんでっしゃろな?

2. あの世での名前

ルジェさん初めまして バロともうします

いつもあなたのブログは拝見しています
私も使者さんと同じで
「ゆわれてみればそのとおりでんなあ」です
今まで考えた事はなかったのですが
これは大事な事ですよ 私もあの世はあると
思っています 私の考えは あの世に帰れば
生前の名前がそのままあの世での名前になる
というものです
私があの世に帰れば両親や親族よりも先に、
今までに逝った六匹の愛犬の名前を呼んで
抱きしめたいと思っています。

3. Re:ぽんっ!

>2ちゃんねるの使者さん
良く作られたファンタジーはこの辺の所を
ものすごく気を使ってるものですが、
大川の霊界観って考えれば考えるほど
矛盾だらけなんですよね。
要するに大川自身が霊界を良くわかってないか、
適当に作ってるって証ですね。

4. Re:あの世での名前

>バロさん
私も先立っていった猫ちゃんたちに会いたいです。
もし霊界に還って猫ちゃんの本当の名前があったとしても、
生きてた時の名前で呼びそうな気がします。
それで猫ちゃんも答えてくれると思います。
バロさんの話を聞いてどちらもありだなと思いました。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
