-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2014-02-27 (Thu) 11:17

皆さんに質問!信者時代ファンタジー(例:ハリポタ)読めました?

アンチの皆さんに質問です。

信者だったころにハリポタのようなファンタジー読めましたか?
映画やアニメで見るのでもよいのですが。

盲信親はファンタジー系のアニメとか見てると
「裏側のようで気持ち悪い」
とのたもうてました。

で、それらを見る私たち兄弟を
気持ち悪いものを見るかのように見ていました。

で、ほかの皆さんはどうなのかな?と。
気になりました。どうでしょうか?
ごめんなさい。前記事に続いて質問ばかりです。

タカシブログ巡錫

そんなの読まなくていい!
私の著作と映画だけを見ていればよいのだ!

by タカシ

あ、なんか変なの来たよ。
by ルジェ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. うわーっ!

ルジェさんのとこにもタカシ来ちゃい
ましたね!(ーー;)塩!塩!!

と、話は変わりますが(笑)
ハリポタ、信者時代は裏側と聞いていて
自分でもそう思い込んでいたので、見ない
ようにしてました。他のファンタジー系の
作品も、見ないようにしてましたよ(苦笑)
洗脳って恐ろしいですよね…

2. Re:うわーっ!

>みろさん
やっぱり、ファンタジーものは裏って
言われてましたよね(苦笑)
見てるときは微妙に背徳感を感じてました。
一番ファンタジーなのはタカシの頭ん中だけどね!

3. タカシ巡錫中(笑)

また、うちのタカシが・・・w
何度言ってもダメなんですよね(笑)

私は、宮崎アニメが大好きだったけど
タカシが悪口言っても見てました。
見て感動して、ああ自分は悟りが低いのだ・・・って思うけど、私にとってはいい映画だからしかたないとあきらめてました(笑)
今思えば、タカシの嫉妬なのにねwww

洗脳は恐ろしい(笑)

4. 観てました^^

ファンタジー、大好きで観てましたよー。

ハリーポッターもロードオブザリングも。
そしてジブリ作品も。
ハリーポッターは本も全巻揃えてました。

だってタカシ映画へっぽこ作品じゃないですか。
何回も観に行くの苦痛でしたよ(回峰ですね)。

タカシ映画とは比べ物にならないクオリティ。

それでも「主が想いを込められた映画なんだ」って自分に言い聞かせてましたけど(笑)

タカシは映画観るの好きなんですよ。
むか~しは、よく吉祥寺でキョーコと一緒に映画行ってるの目撃されてました。

好きだから、映画に拘るんでしょうね。

音楽や絵画には興味無いのかも。
ヘンな声の歌聴かされたり、ヘンな絵とか売付けられたら困りますけど。

5. 二世信者の苦しみ

僕の父親は狂信的な霊友会信者でした。
小学生2年くらいの頃から「こっちへ来い、お経を教えてやる」と教育されていました (笑)
毎朝、毎晩40分くらいかかるお経を正座して読まねばならないのです。
遊び時間は無くなるし足は痺れるしホントに辛いものでした。
小学三年生の頃、ある日曜日の昼にゴロゴロしてましたら、父親から「今からお経をあげるからお前らも一緒にやれ」と命令されて、妹と一緒に座らされました。
僕と妹はまったりとした優雅な時間を不意に取り上げられ苦痛そのものの読経がイヤでイヤで・・・泣きながら読みあげていました (笑)
すると父親は「お前ら、もういい!!」と言ってくれたので「やれやれ助かった・・」と妹と僕は父親のそばでゴロゴロを再開していました。

ところが・・・ものすごい早口で残りのお経を読み上げ終えた父親はお鈴をチンチンチンと叩くのも終わるや否やに「お前ら~!!!」と怒鳴りながら、僕と妹は貼り飛ばされて、僕らはワンワン逃げまどうのですがそれでも何度も何度もひっぱたかれ続けました。

こう言うのってトラウマになりますねぇ(笑)

僕の場合は父親の純粋培養教育の方針で、雑誌も漫画もすべて禁止でしたし「怪盗ルパン」もダメでした(こっそり読みましたけどね)
許可されたのは、お経と教科書と参考書と図鑑だけだったような (笑)

続きます

6. 二世信者の苦しみ

そんな父親は若死にしてしまいまして・・・もう30年にもなります。
父親の最後の言葉は「ワシはお前を厳しく育てすぎた・・」でした。
その日、僕はワンワン泣きながら病院をあとにしました。
父親がなくなった後も、時折思い出される貼り飛ばされた記憶にはずいぶん悩まされました。

霊友会関係の仏壇や、信者さん同士の縁故関係からすべてを切り離すことができたのは、母親が認知症になってからですので、七年くらい前でしょう。
僕は今ではすべてを「ありがたい経験だった」と両親に感謝していますし、恨みもありません。
しかし、今の僕になる為にはどれほど苦しかったことか・・・

女房からよく言われるんです
「あんた、よくひねくれなかったわねぇ・・」って (笑)

UMAさんやルジェさんたちの苦しみは、よく分かるつもりです。
無駄に年老いてきたかもしれない僕からひとこと言わせてください。
「どうか、ご両親と縁を切ろうとは思わないでください。 そもそも縁を切ることは根本的にできないことなのだと思うんです」
 
もっとも僕は、「お前なんか、出ていけ!!」と言われて3回も家出しましたけど (笑)

7. Re:タカシ巡錫中(笑)

>どんきー王子さん
とりあえず、タカシは放置で(笑)
宮崎駿監督が裏だとか言われる前のトトロとか普通に見てたのにね(笑)
もののけ姫はグロ描写あるけど、おもしろい話でした。
夏目友人帳の露神の話でも気味悪がられるってなんぞ。
こうやって親の機嫌伺いながらマンガ・アニメ見るって、
精神と発達に悪影響だったと思います。

8. たかし

ぶっ殺す!
(^-^)/

9. Re:たかし

>さとるさん
心の中で思ってる人はたくさんいるでしょうが、
さすがに公共の場で言ってよい言葉ではないかと。
ネット上は駅前で叫ぶくらいの影響力はありますよ~。

10. Re:二世信者の苦しみ

>hiraokaさん
親とは何度も縁を切ろうと思いました。
けど、簡単に切れないものなんですよね。
それだけにものすごく葛藤があります。

いつか、許せる日がくるでしょうか。

11. じゃあ

駅前で叫んでやろうかな
(^O^)

12. わてって不良?

ルジェはん

わては割と気にせんで見とりますた。
当時、『ハリー・ポッター』は見てまへんでしたが、
宮崎アニメなんかは喜んで見とりますた。

多少は後ろめたさもおましたが、
やっぱ元々GLA高橋信次のファンでしたんで、
オーカワが高橋信次批判をしても、
「オーカワ、わてはあんさんの思想が高橋はんと同じやから信じたんで!」
ゆうて、GLA本を読んでました。

オーカワが講談社に訴訟を起こした時も、
「なんや、あんさんが好きな渡部昇一はん、
講談社から本を出しとるやんけ?
渡部昇一はんの本を読むなゆうんかい?」
みたいな気持ちでおりました・・・。

せやからわての場合、あんま気にせんかったんだす。
今考えると、わて、結構、『不良信者』やったみたいでんなー(笑)。

13. Re:Re:二世信者の苦しみ

>ルジェさん

必ず来ますよ!
もしそうでなかったらこの世に残念を残すことになり、それこそがカルマであってそれが為に生まれ変わらなければならないのではないか? と想像しています。
こういった話しは嫌いかもしれませんね (笑)

みろたんさんにもお伝えしたかったのですが・・・
自分の経験としては「無理に赦そうと努力しない方がいい!!」でした。
むしろ「一番良くないのは我慢すること、暴れたほうがまだまし」でした。

「時間が解決する」という言葉があるように、「赦しとは人生の時間を耐える事」じゃないかなぁ?
その為にも、他の楽しみを見つけて人生を楽しくするように工夫したほうがいいですね。
使者さんが掲げている「私たちは大川くんに関係無く幸せになりましょう」はけだし名言だと思っています。
アンチ活動が人生の目的になるはずありませんよね。
アンチ活動は僕らの人生のほんの一コマですよ。
人を憎んだ経験だって「人生の一コマ」にすればいいわけなのでしょうね。

14. Re:観てました^^

>あんじぇろさん
おもしろいファンタジーはいいですよね~。
ハリポタは私も全巻そろえてました。
英語版は30ページで挫折したのは秘密でお願いします(笑)
やってたゲームもFF、ドラクエ、テイルズとファンタジー多かったです。

タカシ映画は感動ポイントゼロでしたね。
ああ、そうですか。で終わっちゃう内容でした。
歴史的、物理的な間違いとかばりばりにあるし。
その弓矢のつがえ方じゃ飛びませんから!ってね(笑)
そういう間違いとか気になってしょうがなかったです。

何回も見たなんてなんていうか、ご愁傷様でした。
自分に言い聞かせなきゃならないクオリティだったんですよね。
退会する直前位になると、
好きな声優の声を堪能することにしてました。
声優だけは豪華なんだもんね。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
