-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-17 (Fri) 02:10

【2ch】堤清二霊言本の中身、のんべえのおっちゃん(ID:eGNz0y8)氏の感想

2chでは堤霊言の話題は終わって、
セクハラ以外の何物でもない
フロイトの霊言話が盛り上がってます。

こっちはコピペする気にもならないくらい
卑猥で下品ですぎる内容ですので
詳しくお読みになりたい方は
2ch統合スレ736737へ(Dat:736737)

でも、とりあえずコピペしときます。

堤霊言は池袋のリブロがやらかしてくれたおかげで
逆伝道がさらに進みました(呆)

リブロがやらかした内容については
やや日刊カルト新聞の
「恥を知れ!」幸福の科学の
霊言本キャンペーンでリブロが批判の的に

をご参照ください。

大川は自分が下らない本を書いている
という自覚ないんでしょうね。
とりあえず、自分で駅前に立って100冊売ってみたら?
現実わかるから。できないだろうけどね。

533 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 00:27:57.95 ID:eGNz0y8b [1/12]
>>528
hiraokaさん、こんばんは。いつもhiraokaさんの文章を読んで勉強してます、のんべえのおっちゃんどぇーすw。
別名マーラーの大地の歌。それからR.シュトラウスの四つの最後の歌を愛する者。それからなにより、バッハの無伴奏バイオリンと、チェロ組曲を愛する者なのだw。
私については、飲むことで日々のトラブルのストレスを紛らわすという訳ですねwwww。バカターレは飲めないらしいから。まだ子供なんだな~wwww

堤清二の本、やっぱりいじるかいがありますよ。本音がまるわかりww。バカターレがまじめな霊言するほど、つまらんもんはないからですね~www
hiraokaさんもう寝ちゃうんですか?といっても過疎ってますかね?お風呂を沸かしていますが、お風呂をはさんで堤霊言をお披露目しようと思ってます~www

537 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 00:47:02.80 ID:eGNz0y8b [2/12]
>>536
ども~www

【堤霊言:例によってバカターレが前置き】 
注:表題の「渋谷をつくった男」というのは本地川がバカターレの命を受け、懸命にキャッチコピーを考えて付けられたらしいw

山崎豊子(霊)が、私の後に堤清二が来ていると言っていたので、それもやらなくてはと思っていたのですが、
朝から、もうすでにおいでになっております。

総合本部から、稟議書が上がってきており、見ていたのですが、一緒に稟議書を読んでいたようで、読んだ後怒っていました。

エルカンターレ信仰伝道局と、出版局の稟議書を見て、

「仕事をしていない、これは駄目だな。総裁の代わりに怒ってやる」

と言っていたのです。

※風呂に入ってきますダwww

540 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 01:36:57.98 ID:eGNz0y8b [3/12]
>>538
風呂で、酔いがまわって、うたたねしてもーたwwついでに酔いがさめて、何かつまらんくなったわwww
ご期待に疎遠かも。スマソ。まあ大抵は、使者さんのところのぶろぐ=まとめてくださった方感謝の通りなのだが。。

例の女性だけどね、

吉川枝里 (幸福の科学第五編集局長)

だったわ。確か、素顔のバカターレって本にも出てたような。。細面で髪が長くて、釈みたいなタイプ。

542 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 01:53:51.49 ID:eGNz0y8b [4/12]
本地川:総裁の本jは広告で盛んにPRしております。

バカタレ(堤霊):甘い。大川さんの築いた蟻塚を、シロアリ(職員ら)が寄ってたかって食いつぶしている。
     食いつくしたら大変だ。心配だよ。
     シロアリ→クロアリになって外に出て、仕事をとってくるくらいでないと。

     大川さんを食っているやつらの顔を見に来た。私は大川さんに同情しているんだ。
     代弁してやろうと思ってるんだ。
     
     「悪い奴らの顔を見れて良かった。こういう奴ら(本地川や鶴川)が食っているんだと思ってな」

本地川: ・・・・

※アリ塚って、シロアリが食いつぶすものなんか?自分でこさえた家じゃないのか?www

545 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 02:09:38.77 ID:eGNz0y8b [5/12]
(堤霊):時代は、本のマーケットが縮小している。皆、本を読まなくなった。

     他の本を読むのをやめてもらって、くだらない本は読めないという感じにして、
     マーケットをこっちに引っ張ってこないといけない。
 
     人生は短い。くだらない本を読んで過ごすより、こっちを読みなさい。

     くだらない本が多すぎる。ブランド化を図れ。キャッチフレーズが甘い。
 
     内容はそこそこあるのに、読まれないで見切られているのは残念だ。


※本地川としたら、テメーの本がくだらねーから売れないんだよ!わかっとるんか?っと言いたいだろうねwww
  それにしても、バカターレは本当に一般にも売れると思っとるんか?やっぱ、糖質の糖質たるゆえんだわwwww

546 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 02:31:50.20 ID:eGNz0y8b [6/12]
(堤霊):大川さんは、人脈をつくらないといけないのに。
     大川さん自身が
      「文化人と交流したい」
     と言えば、会いたい人は結構来ると思うけど、(本地川が)十倍売ってくれないとやっぱ無理だよ。
 
     だから、今年のトータルの売り上げは本来だったら、本10冊か20冊程度で達成してくれないとね。
     他の人と会ってる暇なんかあるわけない。
     さらに、大講演会みたいなプレッシャーもかけるでしょ。
     本を書く人は、しゃべるのが苦手と言う人が多いんだよ。

     私は、君達の経営危機は迫っているような気がするなあ。
     シロアリ軍団の経営では、きびしいのじゃないかね。

     若い人にもう一段の負荷をかけて、経営責任をとる技術を身につけさせないと。
     
     そうすれば、生き延びていける。

※バカターレよ!オマエに会いたい文化人がどこにいる?しかもオマエの方でコソコソ逃げてるくせに~www
 それに、オマエ相変わらず、他人に責任転嫁かよwww。本物の堤がそんなこと言うわけねだろ!wwww

548 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 02:57:01.73 ID:eGNz0y8b [7/12]
>>547
仰るとおりww。相当経営ヤバイんだろね。

眠くなってきたわ~www。
この続きは今日の昼頃かなw。
んじゃ、皆様おやすみなさい wwww

564 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 12:17:12.05 ID:eGNz0y8b [8/12]
(堤霊:鶴川に向かって)

伝道局も同じだよ。
支部長なんてのは、だいたい頭が悪いからさ、大体一つのことしか頭に入らない。
だから、それだけを達成しようとして、他の事をやらなくなる。

何を評価されるかを見ているので、企業家精神は無くなる。
・・・
出てる本を一所懸命読んでるだけだ。
解説なんかできゃしないんだよ。

信者がいるからいいけど、普通のTシャツを売れと言われたら、支部は皆倒産。
クビですよ。

宗教は基本、無給のボランティアなんだ。そういう風に躾けるのが仕事なんだ。

一人ならいいけど、人がどっと来たら万引きされないよう、見張るだけの店長だな。
頑張って(大川を)支えるシステムを作らないと、トップが気の毒だ。

あんたらみんな死んでいる。生きている死体なんだよ。

566 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 12:32:03.59 ID:eGNz0y8b [9/12]
(堤霊):
大川さんは、借金が好きでないから、簡単に潰れるとは思わないけど、
一種の神話が崩れ、信者組織が崩壊したり、発展しなくなったときには、

経営危機が起こる可能性は十分にある。

あんた(鶴川)の話では、信者は毎年増えていると報告しているだろ。
それなら、関連するものも全部数値が上がらなきゃいけないのに、おかしい。

信者数は昔に比べたら、ものすごく増えているはずです。

「それに比例して売り上げなるものが増える」

そうなっていいないから、古参(信者)が支えている。
信者が増えてるからインフラ投資がいっぱいいる。

だから(経営が)苦しくなってくるわけなんですよ。
古参の、経営責任を負っている信者たちの負担だけが重くなっていく。

だから、柱を増やす努力をしなきゃいけないのに、支部長は皆ボンクラだから
分かっていない。

567 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 12:46:34.64 ID:eGNz0y8b [10/12]
(堤霊:本地川に向かって)
キミなんかは、特に教団を潰す可能性が、きわめて高いと思ってるよ。
本は温泉みたく、幾らでも湧いてくると思っちゃってるだろ?
温泉だけで食っていく旅館はやっぱり甘いよ。

本地川:貴重な経営指南ありがとうございます。

(堤霊):そんな経営では客は来てくれないですよ。
・・・
【最後の会話1】

堤霊:これで終わるの?

本地川:ハイ。

堤霊:こんな本で売れるの?

本地川:ええ、必ずヒットさせてまいります。

堤霊:キミ、こんな本で千五百円とかつけて、高く売りつけ、部数を減らすつもりじゃないだろうね?

本地川:世の中には関心のある方も多くいらっしゃいますから、キャッチコピーを練りこむなどして
     挑戦してまいります。

堤霊:(バカにしたように)ヘー?

本地川:期待を裏切らないようにいたします。

※(連投にひっかかるから)誰か何でもいいから書いてくれ~www

570 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 12:57:01.19 ID:eGNz0y8b [11/12]
>>569
どうもありがとうございます。
もうちょっとだからww

【最後の会話2】

堤霊:やっぱりここ(幸福の科学)は、人材の集め方、教育の仕方に大きな問題がありますね。
    能力を十分の一に圧縮する”能力”がある。特に教育部門がね。

本地川:もっと伸び伸びとですね。そういう精神が大事ですね。

堤霊:出来ないことを言うんじゃないよ。約束しちゃいけないんだ。
    キミの口数を減らすことに努力をすることが大事だ。

本地川:分かりました。

堤霊:ウン、それが大事だな。

本地川:努力いたします。

572 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/01/11(土) 13:06:11.60 ID:eGNz0y8b [12/12]
【大川:霊言を終えて】

霊言は、

「どこにもできないことをやっている」

と言う意味では、完璧な差別です。
完璧な差別をしておきながら、それをブームというか、
トレンドまでもっていけないのは、

やはりこの世の私たちに力不足のところがあるということでは
ないでしょうか。

この辺については、今後も研究したいと思います。

※やっと終わった~ww。 
  批評は皆様におまかせしますw。 
  わだすも適当に出現の予定です~wwwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。