-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2013-12-25 (Wed) 02:20

霊能力や霊体験を信じてる人、それが本物か検証したことある?

うちの父方の家系には自称見える人が結構います。
飲みすぎて酔いどれになると
憑依されてるように謎呪文を唱えはじめる人もいます。
私も何かの拍子に足の無い透けたおばあちゃん見ちゃったり、
未来視でもしてるかのような夢を見たりします。

実はそれが本物か検証したことがあります。
先に結果を述べますが思い込みか気のせいの域を出ません。

ある日、私には70台の男性の霊のようなものが見えていました。
見えてるものは薄暗い靄のようなもので、
直感的に70台男性と感じていました。
その時、自称見える親戚数人にこう聞きました。
「あそこに靄のようなものが見えるけど、なんだと思う?」

返答はこうでした。
「キツネ」
「おばあさん」
「穢れ」
う~ん、全員バラバラです(笑)

ちなみに自分が感じた何かが
他の人に語りかけてることも見たことないです。
もし、霊の世界が存在したとして、
その世界の人々が周辺にいるなら、
ほかの霊同士が他愛もない話をしていたり、
その霊が縁ある他の人に語りかけるのを見かけても
不自然じゃないわけです。
それらがなぜ、自分にしか語りかけてこないのか。
なぜ自分に語りかけてる霊を他の霊能力者が見てないのか。

結論は明らかです。
私がこういうものを見るタイミングは
だいたいストレスが溜まっていました。
昼間に夢を見ていたか、
疲れて幻覚を見ていたかのどちらかです。

少なくとも霊が言葉多く語るときは要注意です。
これはほぼ現実ではないです。
そいつらは気のせいと断じて
存在しなかったことにしたほうが良いです。
どうしても気になるなら、
その場所を掃除して風通しを良くする。
私の場合、だいたいこれで片付きます。

皆さんが信じている霊能力なんてこんなものです。
人の脳みそっていうのは
その人が見たいものを見せてくれます。
それが現実なのか幻覚なのか。
よく考えたほうが良いと思います。

ちなみに、自分にとって良い効果のある
ひらめきやインスピレーションは
少なくともストレスがたまってたり、
不健康な生活・思索をしてたらきません。

で、こういったひらめきというのは、
金粉舞って見えたり、感動したりとは結構無縁です。
しかも一瞬。

これをこうしたらこういう良い効果が得られる
という道筋が突然見えてくるんです。
ものすご~く現実的で論理的なものが見えて、
それを実施することにかかるリスクも見えてきます。

この感覚に一番近いのは、
クロスワードパズルや数独で
考えた末に当てはまるべき言葉や数字が
休憩をはさんだときに思い浮かぶみたいな感じ。
パズルって煮詰まってると余計答えでないけど、
息抜きすると出てくるような。

ま、唐突にひらめくことは霊能力でもなんでもなく、
誰でもあることですけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 検証は大事

ルジェはん、毎度だす。

なるほどー、やっぱり検証するって大事でんな?
わては死んで自分が無になるんやイヤなんで、あの世を信じたいんでんが、
検証もせんでただただありがたがる姿勢は問題や思てます。

そら100のうち1つくらいはホンモンがあるかも知れまへんが、
99は確実に「気のせい」か「ニセモン」ゆうんがこの手のハナシでっしゃろな。

わてはネット情報を読み始めて、「幻覚・幻聴」がいかにこの世に多いか、
人が「幻覚・幻聴」を見るんはそんなに特殊な症状やないゆうコトを知りました。
こっちの方面ももおちょっと科学的な解明が進むとええですな?

低級霊はともかく高級霊の声が聞こえる人は、
「自分は神の声が聞こえるほど立派な人間か?」テ自問したらええんだす(笑)。


ちなみにわての場合は研修なんかでインスピレーションが降りるコトもおましたんやけど、
毎回必ずなんかしらのオチがついて、わてひとりが酷い目に遭おてみんなから笑われるゆう結末でしたのや。
  「畜生! 指導霊団にひとり、『ギャグ担当』がゼッテーおるなー?
  ギャグもオチも要らんわい! マトモな指導せえ!
  あの世に還ったら覚えとれやー!」
テ、ぷんすかしとりました(笑)。

まあおかげで狂信的にならんで済んだんでっけど、
これなんかもわてのどっかに「自分がそんなに立派なはずがない」ゆう自覚があったからや思おとります。
   >人の脳みそっていうのはその人が見たいものを見せてくれます。
これ、その通りや思います。
「自分は素晴らしいハズや!」思おとるみなはん、気ぃつけておくんなはれやー(笑)!

2. 追伸

高級霊の声が聞こえる皆はんも注意が必要やけど、
「お前を呪ってやる」とか「このままでは不幸になる」とかゆう、
低級霊の声が聞こえる皆はんも要注意でっせ~!

   >人の脳みそっていうのはその人が見たいものを見せてくれます。

これなんかもココロのどっかに、
「不幸な人生しかイメージでけん自分」がある証拠でっせ~!
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
