-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2013-12-10 (Tue) 13:07

大川きょう子の名誉棄損訴訟の棄却理由、「普通の人は大川の馬鹿話なんて信じない」だそうで

先日、大川きょう子の名誉棄損訴訟が棄却された理由を知りました。
きょう子さんについては、もう別に好きにしたら?って感じで
裁判の行方を追ったりは別にするつもりはなかったのですが、
なんか話題に上っちゃいました。

訴訟の棄却理由は
「普通の人は大川隆法の書籍や話を信じない。
なぜなら、あまりにも馬鹿馬鹿しいから。」
という趣旨だそうです。

つまり、大川の話はキチガイの話であり、
一般社会に属する普通の人達からしたら、
それがあっても無くても大川きょう子の社会的地位は
脅かされるわけではない。と。
教団内での名誉は棄損されまくってるかもしれませんが、
裁判所での判断は、あくまでも一般社会での話として名誉は棄損してない。

大川きょう子が訴えた名誉棄損訴訟が棄却されたというのは、
教団の勝利ではあるのですが、その理由が大川基地害認定。
大川が社会的にはキチガイであることを
明らかに示された裁判だったそうです(笑)
裁判に負けたほうが教団にとってダメージ少なかったよね(爆笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 痛快ですね!

はじめまして、退会者です。
よろしくお願いします。

これは痛快ですね!(笑)
教団広報はこういう事も信者に伝えないといけません。

もし信者が聞いても「裁判はこの世の常識。我々は常識を超えたところで生きてる」とか言うんですよ…

そんな時は「いつも先に裁判吹っかけるのはコーフク教団ですが?」ということにしてます(笑)

2. ワロタ!

ぎゃ~はっはっは!
これ、おかしすぎ~! ゚( ゚^∀^゚)゚。

  >「普通の人は大川隆法の書籍や話を信じない。
  >なぜなら、あまりにも馬鹿馬鹿しいから。」
        ↑
まんま、『WiLL』の花田編集長の発言と同じでんな(笑)!

  >教団の勝利ではあるのですが、その理由が大川基地害認定。
        ↑
オーカワ、東大法学部卒のクセに判決文よお読めんですやろから、
佐藤悠人弁護士以下、幹部連、口裏合わして騙す気まんまんでんな(笑)!

    ゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

3. Re:痛快ですね!

>あんじぇろさん

教団の外の人が見たらどうなるか、ってよくわかりますね。

裁判官の方々はまともに勉強して大学を卒業し、
難関試験の司法試験を突破してる方々。
大川と比べるまでもない秀才ですよね。

そんでもって、裁判にもつれ込むほど
ドロドロした人間関係や犯罪のど真ん中に立ち続ける人々。
人格的にも精神的にも強くないとやっていけない世界から見たら、大川の世界なんて幼稚園でしょうね。

>2ちゃんねるの使者さん
種村さんの判決もきょう子さんの判決に引きずられた形らしいですが、
部外者から見たら、きょう子さんも種村さんもどんぐりの背比べってところでしょう。

大川が判決文を読めないことは同意します。(笑)
学歴信仰が崩壊しきってる現在において、
東大法学部卒をひけらかすアホっぷりは
どんだけ世間がわからないかの証拠ですね。

今は高学歴ほど過ごしにくい世の中なんすよ。
私、学歴高すぎて地方の企業には採用されないんですねん。
修士ってだけで門前払いくらうんですわ。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
