-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2012-08-26 (Sun) 09:40

佐藤 修 著、「あなたは絶対、豊かになれる!」 読みました。

角田さんのブログの過去ログ

http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51613496.html 
を読んでいて、
コメント欄で斎藤一人さんという方がいることを目にしました。
ググったら、誰でも知ってる実績のある方だったようで興味を持ちました。
何かの機会に読んでみようと思っていたのですが、本日その機会がやってまいりました。
ありがとう、コメント欄でコメントしてくれた「感謝」さん。
あなたのコメントを読めた私はツイてるよ! 

近所の行きつけの書店で毎週取り置きしてもらっている雑誌を買いに行ったのですが、
ついでに話題書コーナーを巡っていたら発見。買ってきました♪
行きつけの本屋さん、目立つところに本を置いててくれてありがとう
また、子供の頃から長い間立ち読みしてますが、温かく見守ってくれてありがとう
先日2chの菊地さんからおすすめされた本も注文したけど、楽しみにしてるからね。
斎藤一人 あなたは絶対、豊かになれる!/佐藤 修
¥1,575
Amazon.co.jp

まだ、1回しか読み通していないですが、自分に貧乏性が染みついていることを教えてくれる一冊です。

今回読んで学んだことは、「比較することの貧しさ」です。
ほかならぬ自分が人と比較するから劣等感に陥る。
この地球は比較されることが運命の星だから、比較されることから逃げることはできない、
だから、比較されるもんだと思うこと。
と感じました。

著者の佐藤 修さんが、一人さんに勧められたように、
マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)/大島 淳一
¥560
Amazon.co.jp

20回読んだそうです。

これにならって、私は、自分の中の貧乏神を追い出すために、
「あなたは絶対、豊かになれる!」を、「100回」読みます!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 発展繁栄の法は、HSオリジナルじゃない

こんにちわ。ルジェさん。
私は、ヘルメス神ご指導の発展繁栄をしんじていたのですが、HSやめてから、「斎藤一人さんの本」「引き寄せの法則」「断舎利」の本など読んでHSがパクリだということに確信しました。
経営系の高額研修も受けましたが、(その時は、素晴らしく感動しましたよ、洗脳されてましたから)繁栄する人は、HSで学んでいる学んでいない関係なくその人の心持ちと思っています。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
