-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-02 (Mon) 20:10

【2ch】梶ヶ谷パンツ事件議論、ファルコン氏のとどめ&十文字は教団工作員だった!

時間的余裕より精神的余裕がなかったので転載遅くなりました。
梶ヶ谷パンツ事件(梶ヶ谷パンティ事件)で白熱していた、
統合スレ part731 にファルコン氏が書き込んでこの事件の全容が再び明らかになりました。

この次のスレッド、part 732 では、
十文字氏がファルコン氏に逆切れして大騒ぎするさまがあらわになっています。
そのせいで、十文字氏職印 or 雇われ工作員疑惑が浮上しています。
てか、731と732の十文字氏は別人じゃね?ってくらいの変わりよう。

職員も信者以外は皆アンチってわかってないんだろうかしらねぇ。
確実に多勢に無勢になるのは明らかなんだけど。
職員さんたち、詐欺師の片棒担ぐ人生って虚しくね?

843 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [] 投稿日:2013/11/24(日) 20:23:31.51 ID:Glm0MYQt [1/5]
梶ヶ谷事件について白熱しているようですので元宗務・元人事局学生部職員かつ 
情報源「もぐらのリヴィア」が人事局職員だった私が少し補足しておきます
(学生部はリクルート用機関なので人事局所属でした)。

梶ヶ谷学は報道され、ここに貼られている通り実家は天理教だったのですが
兄弟と共に幸福の科学に三帰し、信者となりました。
東京北部から埼玉にかけてが生活圏の人物だったようですので
もう一人のご兄弟が埼玉にいたと言うのはまず間違いなく事実でしょう。

梶ヶ谷は当時多くの青年部の信者がしたように、本部へ職員希望の履歴書を出したようです
(私も出して採用になりました)。
梶ヶ谷には宗務が運転手候補として白羽の矢を立てました。

以前にも何度か書いていますが、大川は人材の無駄遣いという点でも
多くの皆様の想像を絶している部分があり、宗務に採用されても
「波動が悪い」「波動が悪い」と次々に異動指示を出します。
宗務に来て2時間で異動になった人物もいます。

大川は波動に非常に敏感という設定で、宗務の職員は基本的に大川と顔を合わさないように
教育をうけます。念が飛ぶなどして大川に悪い影響を与えるからだそうです。
大川隆法が24時間常に精妙な波動を保っていられるように宗務は最大限努力しなくてはなりません。
たとえば宗務でのお祈りの時間には「主への祈り」がありませんでした。
「主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に念が飛ばないように」との配慮です。

常に職員の波動が大川によってチェックされ、少しでも「悪くなった」と大川が述べればすぐに異動でした。
運転手の波動が良くない、と移動中の大川から宗務局長に電話が入り
そのまま宗務から出された職員も複数います。大川に波動が悪いと言われた職員が再び宗務に
入るのはほぼ不可能でした。まさにジョージ・オーウェルの世界、緩慢な死刑判決のように、
運転手等専門職の方々が本部や支部で慣れない業務をし、強制還俗に次々になっていきました。

844 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2013/11/24(日) 20:29:14.33 ID:d5ZnxqJw [1/4]
霊感などと言う病気持ちでなくとも、少し人を見る目がある人ならば、
毎日、顔を合わせる人とそれなりのコミュニケーションをとっていれば、
その人の性格、嗜好などをる程度わかりそうなものを(笑)
また、その人に仕える人に、尊敬の気持ちがあれば、自身の行動がその人の迷惑になることは避けるもんじゃない。
つまり、大川隆法にキチンと人を見る目がり、尊敬される人間ならば、
パンツ強盗を抑止する力があったわけだ。
大川の霊能力は人の能力に劣るって証明だよね。
霊能力が如何に無能なものかという証明をしたわけだ。

845 名前:2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 [] 投稿日:2013/11/24(日) 20:34:12.17 ID:GEGnzxqu [6/9]
コーフク実現党が票が取れんのもナットクですわ。

同じ地域の多数の被害者女性を気遣うそぶりも見せん。
申し訳なさそおな態度も見せん。
あまつさえ、地元警察を欺いて証拠隠滅を謀ろおとする。

口ではナンボええコトゆうても、思いっきり常識はずれをやっとります。
口ではナンボ愛を唱えても、思いっきり人の痛みに無関心だす。
こんでは活動すればするほど非常識っぷりが世間に知れ渡るゆうコトだす。

846 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2013/11/24(日) 20:39:14.82 ID:d5ZnxqJw [2/4]
タイプミスが多くてすまぬ

それとも、大川隆法は霊能力とやらがあって、運転手さんの性癖を知っていたが、
大川隆法はあえてそれに触れず泳がせていた。
なにか、運転手のその性癖に恩恵でもあずかっていたのかな?

そして、都合が悪かったから切り捨てた?
大川隆法に霊能力と言う病気があろうが無かろうが、
それは、人の能力以下のつまらない能力に過ぎない。
それを、馬鹿丸出しに霊言にして発表しているんだよね。

847 名前:ルーテル ◆gSfyQoOCmg [] 投稿日:2013/11/24(日) 20:41:53.13 ID:7iFtKOjq [5/8]
必死な信者さんは葉っぱ君?

強盗運転手は仮にも職員に応募して採用されるほどの信仰心を持ち合わせてたんですよ?大川からそれとなくでも諭されれば「すべて見抜かれてる」と恐縮して犯行を思いとどまる可能性は大きいでしょう。

それとも大川には自分自身を篤く信じる人間の心さえ動かすことができないとあなたは認めるのですか。

仮に大川に霊能力があるとしたら梶ヶ谷が強奪したパンツをどこに保管してるかぐらいわかるはずです。それを本人に指摘すれば梶ヶ谷も観念するしかありません。

ところが大川は何もしなかった。
霊能力などないのだからわかるはずもありません。

848 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [] 投稿日:2013/11/24(日) 20:45:25.98 ID:Glm0MYQt [2/5]
>>843
そのような事情で、一般的な印象と異なり宗務は常に人手不足に喘いでいました。
せっかくリクルートしてもすぐに大川が「波動が悪い」として異動指示を出してしまうために
常に人材のストックを作っておく必要がありました。
宗務に所属する職員の採用は何度にもわたる面接、最終的には履歴書を大川隆法が読むことに
よる「霊的な判断」があります。大川の許可無く宗務に人員が送り込まれることはありません。
「あの人の許可を僕は出してないよ」と大川が言ったら当然局長のクビが飛びます。
大川の波動を乱す事が宗務にとって最大の罪なのです。

もちろん私の履歴書も大川は読みました。コメントがあったようですが
ネガティブなものでは無く、わりとポジティブなもののようでした。
そもそもネガティブなコメントを大川が発すれば採用はありえません。
その後総合本部で私への評価で3名の役職者が一言一句違わぬ同じ言葉で
私について述べていました。偶然の一致はありえませんので、これが総裁から出た
コメントの内容だったのだなと理解していました。

さて、こうして常時人手不足の宗務が人事に運転手の要請をしました。
人事局としても当然最優先なのですが また大川が「波動が悪い」と運転手を次々に
異動させたようで、非常に切迫していたようです。宗務局長(当時 現本部長)は木村さんでした。

この時採用になったのが梶ヶ谷学です。実は梶ヶ谷学に関しては
所属支部の支部長が反対をしていました。当時既に離婚係争中だったそうで
「離婚係争中の人物が宗務に行くのは反対です」という真っ当な内容だったようです。

しかし人事も宗務も急いでいました。「それでも構わない」という指示が出され
梶ヶ谷学の面談、大川による波動審査もめでたくパスして、彼は宗務の職員となりました。
しかし通常の人事異動ならば全支部にファックスが流れるのですが、宗務関係は
全て極秘ですのでファックスが流れません。梶ヶ谷学という職員が存在することを
一部の総合本部の職員と宗務以外誰も知らなかったのです。
これが後の大々的な嘘の伏線になります。
なお、私も同じ経緯ですのでずっと「謎の職員」でした。異動で総務へ行った時に
コピーの修理業者と思われたほどです。

849 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2013/11/24(日) 20:50:35.20 ID:d5ZnxqJw [3/4]
大川に霊能力とやらの病状はあった。
知ってて知らぬふりで、その性癖を霊的に共有した。
つまり、大川隆法も霊的共犯者である。

って、信者さんの好きな、霊的にかんぐってしまいました。

850 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/11/24(日) 20:54:15.75 ID:HRHYoc1r [4/4]
ファルコンさんの情報はやっぱり凄い

851 名前:2ちゃんねるの使者 ◆YZVUCW8eDzJ2 [] 投稿日:2013/11/24(日) 20:55:13.88 ID:GEGnzxqu [7/9]
>>846
>>847

わての推理やとこおでんな。

オーカワがしょっちゅう後部座席で愛人といちゃいちゃやっとった。
おかげで梶ヶ谷はオーカワに対して「畏れ多い」ゆう気持ちが消え失せてしまった。
同時にムラムラが蓄積されて犯行に及んでしまった。

852 名前:ルーテル ◆gSfyQoOCmg [] 投稿日:2013/11/24(日) 20:57:29.20 ID:7iFtKOjq [6/8]
ファルコンさん出現でさすがに信者さんはギブアップでしょうか。

葉っぱ君、ゼロさん、言い訳があればどうぞ。
波動ブロックでしたっけ?

853 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2013/11/24(日) 21:00:26.02 ID:d5ZnxqJw [4/4]
大学だけど、平成25年4月の大学設置申請に、幸福の科学大学っていうのはないよね。
だから、先月の平成26年の大学設置一覧に幸福の科学大学とやらの名前も無い。
どうなってんの?
金集めているなら経過報告ぐらいすべきじゃないの?

854 名前:ルーテル ◆gSfyQoOCmg [] 投稿日:2013/11/24(日) 21:03:55.46 ID:7iFtKOjq [7/8]
>>851
イチャイチャを見せつけられたどうかはわかりませんが「人間大川」の生臭さを感じて侮ってたかもしれませんね。霊能力も疑ってたと思います。

855 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 21:06:52.14 ID:tsx+Z+Vn [10/12]
>>843
>運転手の波動が良くない、と移動中の大川から宗務局長に電話が入り


つまり「ピンク波動、不浄な波動をブロック」という言い訳はデタラメということですね。

856 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [] 投稿日:2013/11/24(日) 21:08:40.45 ID:Glm0MYQt [3/5]
>>848
梶ヶ谷学は運転手だったのですが、さすがにすぐにメイン運転手とはなれず
補助をしていました。つまり大川家の子供達の送迎を主に行ない、
サブとして大川夫妻の運転手も行う、という地位です。
これは既述の理由で常に人手不足ですので、柔軟に業務を行う必要があったためです。
たとえば私も学士(家庭教師)でしたが、サブで子供達の運転手も行なっていました。

この形態で数ヶ月が過ぎ、梶ヶ谷はサブとは言え何度も何度も大川隆法の
運転手をしました。大川は波動が悪ければすぐに指示を出すのですが
彼については特にネガティブなコメントも無く時間は過ぎて行きました。

そしてあの事件が発覚したのです。

以前書いた、本部が隠蔽しようとした件をどなたかが貼って下さっていましたが、
あの通りでして、宗務であることを隠蔽しようと
五反田の旧東京仏宝館そば、お屋敷街池田山にある宗務職員寮から
川崎市鶴見の一般職員寮へ梶ヶ谷の私物を移送するように指示を出し
警視庁の方々に見事にバレてしまいました。

木村宗務局長が責任をとって左遷となりました(木村局長は後に幸福実現党党首)。
木村さんの地位が不安定になり、別の人々が宗務を仕切るようになったことが
後々の大川の女性問題の長い長い伏線となるのですが これは今は述べません。
いずれ「大門未来への手紙」を書きますので、ここで述べる予定です。
当時の理事が遺憾コメントを出しています。さすがに事件直後は謝罪謝罪で何とか
嵐が過ぎ去るのを待つ方策だったようで、庇う訳でもありませんが、本部上層部で
隠蔽出来ると思っていた人はいないのでは無いでしょうか。

ところが既述の通り、梶ヶ谷学という職員が職員が存在することを知らない職員が
総合本部でも多数派だったのです。支部では地元以外誰も知らない。
自分が知らない=きっと存在なんかしないんだ!
嵌められたんだ!警視庁の陰謀だ!マスコミの陰謀だ!S会の陰謀だ!
単なる配送係だったんだ!下請けだ!正規の職員では無いのだ! ありとあらゆる嘘が流布されるようになってしまいました。

857 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 21:20:17.17 ID:GbipUoYx
さすがファルコン
常識で考えれば当たり前なんだが、梶ヶ谷は運転手として雇ったただのドライバーって言ってた信者もちょっとは考えろ
さんざん波動が悪いとドライバーにダメ出ししてたクセに梶ヶ谷の波動とやらにダメ出し出来なかった大川の霊能力なんてインチキだって気づけ
通常は霊能力を行使しないから梶ヶ谷のも判断しようがないって逃げも無理だって理解しろ

858 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [] 投稿日:2013/11/24(日) 21:27:05.87 ID:Glm0MYQt [4/5]
>>856
逮捕された梶ヶ谷には幸福の科学の依頼で2名の弁護士が派遣されたことまで
わかっています。お名前は差し障りがあるかも知れないのでここではやめておきます。
弁護士さんの1人から「今は正心法語を読んで落ち着いている」という報告があったのを覚えています。

そうです。正心法語です。当然のことですが、梶ヶ谷学は正心法語を持っている三帰請願者でした。
そうでなければ総合本部、ましてや宗務の職員になれるわけがありません。
毎日正心法語を皆で唱和するのです。所持しない人物がそこにいるはずないではありませんか。
木村局長が「君、正心法語を読んで波動を整えて」と指示を出して「私は信者では無いので持っていません」と
答えたら、1秒後に解雇です。当然の話です。

こうして「実情を知っている総合本部上層部はとにかくダンマリでこれ以上触れられないようにしていた」
「だが下部、支部は梶ヶ谷を知らないのであらゆる嘘を流し始めた」
これが同時進行していました。なお、旧活動推進局は「下部」に該当します。

そして私がマスコミと接触し始めると驚くべき話を聞かされたのです。
梶ヶ谷事件直後、大川隆法がマスコミまわりをして、梶ヶ谷事件の記事を書かないように圧力をかけていた、と。
「この事件について書いたらおたくの会社にデモをかける」と。

「なぜこのようなことを大川さんはおっしゃったのでしょうか。理由がわかりますか、ファルコンさん。」

理由は推測するしかありませんが、考えつくのは1つです。
「霊能力が無いと思われたくなかったから」

この世的には「大川隆法というおっさんの部下に変態犯罪者がいた」という話ですので
「馬鹿だねえ」となってもそれ以上の追求はありません。現にマスコミは事件を1回報じただけで
それ以上は何も書いていません。一応教団から遺憾コメントは出ているし、梶ヶ谷は解雇されているし
事件を認めているようなので、それ以上の話があるわけありません。

ですが、このスレを読む方々なら誰でもわかります。この事件は霊の存在を信じ、
大川隆法を史上最大の霊能力者と信じた人々にとっては長期的な打撃となる、と。
まさに大川が懸念した通りの展開となっているわけです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。