-------- (--) --:--

スポンサーサイト

2013-10-11 (Fri) 17:52

2chでも言われてるけど、大川は小学校の理科から勉強しなおせや

私は腐っても、旧帝大工学部卒で、一応とある修士号頂いてます。
その程度の勉強はしました。劣等生だったけどねぇ(笑)

大学の授業では、いろいろ必修がありますが、
物理は熱力学、電磁気学、量子力学、解析力学なんかをかじりました。
数学は応用数学、解析学、線形代数学、離散数学、論理数学、微分積分学くらいかな。
今はほとんど使わないので忘れてます(汗)
東日本大震災後は核物理学を勉強しとけば良かったなと後悔しています。

授業で学ぶのなんて基礎中の基礎ですが、
それでも、こんなの考えた人間すげぇ!って思ってました。
ちょっとでも理解できた時は感動ものです。

大川って文系だからこういうのは全然経験ないんでしょう。
それどころか、中学生でも突っ込めるほど理科に疎い

以前にも書いた気がしますが、
私が教団に興味を失っていったきっかけは「物理」がひどすぎることなんです。

物理って、読んで字のごとく物の理(ことわり)なんですよね。
世の中に存在するすべての物の理をリサーチするのが物理学の仕事です。
ぶっちゃけ、ものすごく範囲が広いですよ。
はっきりいって、最先端は哲学じゃなかろうかと思うくらいディープです。
とある教授は「科学は宗教だ!」とおっしゃってました。

話しがずれましたが、昨今も2chで大川の理科力の無さが言及されてます。
電磁力と重力の混同なんて絶句ものです。

だいたい、この世は4次元です
んでもって、与える愛と生かす愛と許す愛って独立ですか?
独立してないよね。だから空間軸として成り立たないです。
(この世の時間と縦横高さも光速度に近ければ独立とは言えないけど)

そして、光速より速い霊速。意味不明。
この世で光速超えたら意味不な質量になっちゃいます。
少なくともこの世で光速は超えられません。
この辺はしっかり調べないと何とも間違えそうなので曖昧で。

あの世に光速を超える何チャラがあるとしたら、
もはや別の物理系であって、
相互に干渉できるかというと私はできない気がします。

何が言いたいかわからなくなりましたが、
今の教団にはトンデモ物理しか存在せず、
物理ちゃんと知ってる信者はもういないでしょう。

オウムには理系の信者が残り続けた結果、地下鉄サリン事件となりました。
幸福の科学は理系の信者がいないので、詐欺もしくは馬鹿集団となりました。
なんつって。

(これ書くのに、物理系のWikipedia引いてたので書くのに2時間かかったよ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. お久だす!

うわあ、ルジェはん旧帝大卒でっか、すんげー!

オーカワの理系音痴っぷりはジャイアンリサイタル並ですからなあ。
おそらくゆうてもどこが間違ごおとるか理解でけんですやろ。
昔、職員に理系頭が多いゆうことで、「文転の秘法(30万円)」ゆうのを作って職員に受けさせたくらい、理系をバカにしとりますから。
おかげでサリンを撒く可能性がのおなったのは大助かりだす。

やい、お馬鹿のオーカワ!
悔しかったら「霊速」ゆうんは秒速どんくらいかゆうてみいや!

2. Re:お久だす!

>2ちゃんねるの使者さん

お久しぶりです。
「文転の秘法」・・・・・ぷぷぷ・・・
理系 → 文系 は比較的できるので秘法要らないっす。
文系 → 理系 はかなり困難とよく言われます。

てか、理系は意外と文章書かなきゃならんので、
(論文や特許文書、仕様書、設計図など)
大川が思ってるよりも文系力ありますよ。
英語も読むだけならいける人がほとんどです。

さらに工学部なら特許法や著作権法なども勉強します。
じゃないと開発した製品守れません(笑)
だから法律文章もある程度読めます。
理系馬鹿にすんな。ですよ、ほんと。

「愛する愛」軸の単位は何なんでしょうね?
それをどうやって測定するんでしょうね?

この世でも、つま先と頭のてっぺんは
厳密には時間の流れ違うよ。
(100兆分の1秒くらい)
って言ったらどういう顔するでしょうね?(笑)
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
