-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-31 (Tue) 21:56

【2ch】幸福の科学の反論は減らず口。名無しID:Je9hSyF0氏のコメント

教団と信者が過ごしてきた二十年とは何だったかを的確に示してくださいました。
教団に残るのは自分の意思で判断することを放棄したお子様だけになりました。

私も教団を離れた今となっても、減らず口、偉そうな態度が癖となってしまっています。
一般の方々に比べて、自分は判断力も、感性も、想像力も著しく乏しいと思い知らされています。
また、思想的な常識が身についていない、考え方がとても偏っているのではと不安になります。
このような不安や無力感が余計に心の余裕を奪っています。

-----------以下引用-----------
653 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/23(月) 10:51:35.65 ID:Je9hSyF0
>>647
そういうのを減らず口というのですよ。
あなた方幸福の科学には本当にそういう人が多いですね。

あなた方が無心に人を愛したのなら、二十年経て絶大な尊敬を得ていたでしょうに。
そうでなく、バカな教祖の蔑む言葉、見下す態度ばかりを踏襲するから、ごらんなさい、今、日本で幸福の科学を嫌う人がいっぱいになりました。
あなた方はこの二十年というものを無駄にしたのです。

神の真理を教義の中に取り入れながら、生長の家にもGLAにも及ばなかった。
ただ大騒ぎして威張り散らし、他者を何かと愚弄ばかりする集団となってしまった。
あなた方に必要なものは、そう、教義の中にある「反省」です。
あなた方は真理を学びながら、尊敬を得る人となることができなかった。
これが現実です。
認めましょう。国民のせいにしてはいけません。

どうして教義の通りに生きることができないのですか。
神の真理を知れば、良くなる以外にないのに、あなた方はただ傲慢になっていく。
バカな教祖に導かれるままに、ゲスな人間になっていく。
そして、日本国民からただ嫌悪される愚かな信仰者となったのです。

それからね、霊感商法はしてはいけません。
金儲けのために屁理屈を並べてはいけません。止めることです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。