-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-17 (Mon) 17:51

【2ch】○| ̄|_ =3~の人(多分のんべぇさん)の内村鑑三「信仰・学問・迫害」を語るレビュー

毎度おなじみ○| ̄|_ =3で始まる、多分のんべぇさんの
11/6に発売された 『内村鑑三「信仰・学問・迫害」を語る』 のレビューです。
大川、昔からだけどキリスト教の知識がからっきしだねぇ。

で、またやっちまったな。(大笑)
霊言の設定を途中で忘れてるという致命的ミスw
職員も気づけよ。出版しないという判断もできない無能集団だね。

のんべぇさん、まえがきとあとがきのもじりがうまいね。
ほかのツッコミも期待してます。

98 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 12:52:09.93 ID:kUpakKPt [2/13]
○| ̄|_ =3 経典:内村鑑三「信仰・学問・迫害」を語る (OR books)  ε=_| ̄|○  を読んで笑う -その1
副題:『オーカワはん、悔しいんでっか?悔しさの程度がどのくらいか知りたいと思いましてね。 w』


・質問者 
綾織次郎(幸福の科学上級理事兼「ザ・リバティ」編集長)
斎藤哲秀(幸福の科学編集系統括担当専務理事)
石川雅士(幸福の科学国際編集局長)

P.143-144
《大学の件で、弟子として「非常識な体質」が露呈した》

内村鑑三 だからね、君らは「非常識」なのだよ。

斎藤 えっ、非常識!?

内村鑑三 うん。非常識なんだよ。 大学があれかもしらんけどさ、審議会の人が言ってるあれじゃないけども、
「弟子がもっとちゃんとやれ」って言ってるのは常識的な立場なんだよ。本当はそうなんだよ。やらなきゃいけないんだよ。弟子が"神輿”を担がなきゃいけないんだよ!だけど、神様が神輿を担いでる。それで弟子が神輿の上に乗ってるんだよ。これが幸福の科学の現状なんだよ。それを外から指摘されてるんだけど、分かってないんだからさあ。情けないかぎりだわ。神輿のなかにいる神様が下りてきて神輿を担いで、弟子が神輿の上に乗ってる。これが現状じゃないか!

やっぱ信者や職員のせいにしてんじゃん w 以下の使者さんのブログの石川理事長(石川雅志のこと?)セリフまま。オマエはオウムかよ?wwww
 ん? ってことはさ、石川は内村守護霊なんか信じてなくて、霊言は大川隆法自身が喋ってると確信してるわけだ。 こりゃ、非常にまずいだろ wwwwww 

【ダメダメ大川隆法! 幸福の科学大学不認可は信者のせい!】
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
>「総裁先生が担いだ神輿(みこし)に信者が乗って、先生一人に神輿(みこし)を担がせている状態」ゆう発言もおました。
>ホンでもこれ、幹部の「責任転嫁」違ゃいまっしゃろか?
 (連投規制になるので、どなたかカキコしてちょ~ w)

100 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 13:06:58.77 ID:kUpakKPt [3/13]
>>98
(続き)

P.150-153
斎藤 これは先ほど、「卑怯な心」ということでご指摘いただきましたけれども、「やる気」があっても、「卑怯な心」との内的葛藤みたいなものが起きているということですか。それを隠してしまって全然行ってないということですか。それとも、「やる気」はあるのだけれども、「駄目なところがある」とか、そういう部分的なものではなくて”根本”が腐っているということですか。

内村鑑三 いや、君が”自己解剖”したら、それで全部分かるんじゃないの?多くの人たちを見てきたでしよ?教団のなかで、たくさんの方を見てきたんじゃないの? だから、今、(大川隆法の)慈悲で生きている人がほとんどですからねえ。

斎藤 私たちを叱るとしたら、どこが問題なのでしょう。これは自己保身なのでしょうか。「現実を解釈してしまう」と言っていましたけれども……。

内村鑑三 さっき来世の話もあったけど、来世は後悔することになるから。間違いなくね。だから、今、私か代わりに言ってやってるんで。必ず来世は後悔するよ。 
 「実際は、信仰の不足が現実の届かざるを招いた」ということが、いずれはっきり分かるから。だけど、「信仰が不足してるために、現実が届かない」ってことが理解できてないから、今、政党をやったり、大学をやったり、いろいろなことをしてそれを気づかされてるのよ。現実はね。届いてないことが気づかされてるんだけど、それをまた「解釈」で逃げようとしているからね。たぶんね。

斎藤 「今のこの現実は、われわれの足りないところを教えてくれている」というか、それを示しているのだけども、まだ受け入れられない?

内村鑑三 うん。要するに、「プロの仕事のレベルまで達してない」っていうこと。

斎藤 はあ……。

内村鑑三 君らは、「小学生が給料をもらっている」ようなもんだからさ。基本的にはね。

※斉藤ってMじゃないか? バカシ総裁に媚び売ってるな~ w んで、来世は後悔するとか内村が言うわけねーだろ w 
 そんで、大学が認可されない原因は「信仰心の不足」だとさ。 実際はバカシ霊言テキストで不認可になったのにさ w

101 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 13:17:31.28 ID:kUpakKPt [4/13]
>>100
(続き)

P.156-159
《信仰は命懸けであることを知れ》
内村鑑三 信仰は命懸けですよ。やっぱり、それを知らないと駄目だねえ。 まあ、一時期そういう気になることはあるんだけどね。研修とかすると、そのときだけそんな気になることはあるんだけど、帰ればすぐ消えていくもんでね。 それと、在家の人にだけ厳しく言って、自分らには甘い体質がそうとう蔓延してるみたいだからね。このへんを反省しなきゃいけないんじゃないかねえ。

私は、教祖がかわいそうっていうか……、いやあ、教祖がかわいそうなのは、あんたがたよりも、大学審議会の人のほうがよく分かってたんじゃないかなあ。よっぽど分かってたんじゃないかなあ。たぶん、そうだと思うよ。「こんな宗教はない」と思ったと思うよ。「これはひどい」という感じ。だから、こういう働き方をしたら、私みたいになって自宅で教えるだけの宗教にしかならないはずなのに、「どうしてここまでやれているんだろうか」っていう感じが、やっぱりあったんじゃないかなあ。その意味では、驚異だけども。まあ、「試練」というほどのもんではないですけど、世間が弟子に「普通の人間ができるくらいの仕事は最低できないと、宗教の伝道活動をやっても駄目だ」ということを教えてくれてるっていうことだな。残念だけども。 (リバティ編集長でもある質問者の綾織に)あんたのところの雑誌(月刊「ザ・リバティ」)だって毎月毎月、部数が減っていくばっかりだろう?朝日(新聞)だけじゃないだろう?あんたのところも減ってんじゃないの?なんで広がらないんだよ。信者数は増えてんのに。

綾織 すみません……。

バカシ総裁が悪いのに、かわいそうと盛りたてるいつもの守護霊 w んでさ、信者が減ってるから、リバティが減ってるのにさ w 綾織にとばっちりが・・ w

135 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 19:03:48.91 ID:kUpakKPt [5/13]
○| ̄|_ =3 経典:内村鑑三「信仰・学問・迫害」を語る (OR books)  ε=_| ̄|○  を読んで笑う -その2
副題:『オーカワはん、悔しいんでっか?悔しさの程度がどのくらいか知りたいと思いましてね。 w』


まえがき
 全く無知なる者たちが、神を怖れず、神をこの世的に裁こうとしている現代が悲しい。
 三十センチの物差しでもって、宇宙の宏さを測ろうとしている、その貧困なる科学的精神が悲しい。
 学問とは真実を除外することだと考えている者たちが、大学の学長や理事長を名乗っていることが悲しい。
 彼らをお金のバラまきや叙勲で釣って、飼い慣らそうとしている政治家の存在が悲しい。
 明治以来、優秀な頭脳を持っていた若者たちを次々と無能に変えていった、お役所仕事が悲しい。
 そして信仰なき学問で、この国が繁栄すると考えている、エセ文化人たちの存在が悲しい。
 神の怒りは、東日本大震災や、御嶽山の噴火でおさまると思っている、その無明が悲しい。
二〇一四年 十一月四日
幸福の科学グループ創始者兼総裁  大川隆法(おおかわ りゅうほう)

らくがき
 理系無知なる者たちが、神を怖れず、信者をこの世的に騙そうとしている現代が悲しい。
 三十センチの物差しでもって、宇宙の宏さを測ろうとしている、その貧困なる科学的精神が悲しい。
 学問とはウソを流布することだと考えている者たちが、宗教の教祖や理事長を名乗っていることが悲しい。
 信者らを霊言のバラまきや呆話で釣って、飼い慣らそうとしている宗教家の存在が悲しい。
 開祖以来、優秀な頭脳を持っていた若者たちを次々と無能に変えていった、幸福の科学の仕事が悲しい。
 そして信仰なき世界で、この国が没落すると考えている、エセ宗教人たちの存在が悲しい。
 信者の脳は、東日本大震災や、御嶽山の噴火の霊言で騙せると思っている、その無明が悲しい。
二〇一四年 十一月十四日
対幸福の科学グループ創始者兼総裁  大嘘隆本(おおうそ りゅうぽん)

136 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 19:04:36.40 ID:kUpakKPt [6/13]
>>135
(続き)

あとがき
 聖霊を侮辱する者の罪は許され難い。神の存在を否定をする者たちが、再びこの世に人間として生まれることを、私は決して許さない。
 邪教に取り込まれたる者が、この世の権力を行使して真なる神の教え弾圧することを、私は許さない。
 悪を押し止どめ、善を推し進めることこそ、仏教でもキリスト教でも、この世での最高の道徳である。
 既に、無間地獄に堕ちている唯物論・無神論の学者たちの学問を正統なものとし、真実の学問を葬り去ろうとしている者たちの傲慢は、
 絶対に許されるべきではない。
 「霊言」を否定することは、神の啓示と導きを否定することであり、人間としてこの地上に存在することは、生きなからにして、
 魂のない生殖機械に堕したということである。恥を知るがよい。
二〇一四年 十一月四日
幸福の科学グループ創始者兼総裁  大川隆法(おおかわ りゅうほう)

らくがき
 安置を侮辱する者の罪は許され難い。霊性の存在を肯定をする者たちが、再びこの世に人間として生まれることを、私は決して許さない。
 邪教に取り込まれたる者が、この世の信者を行使して嘘なる神の教え流布することを、私は許さない。
 悪を押し止どめ、善を推し進めることこそ、仏教でもキリスト教でも、この世での最高の道徳である。
 既に、無間地獄に堕ちている霊性論・転生論の宗教家たちの学問を正統なものとし、真実の学問を葬り去ろうとしている者たちの傲慢は、
 絶対に許されるべきではない。
 「霊言」を肯定することは、偽の啓示と導きを肯定することであり、人間としてこの地上に存在することは、生きなからにして、
 魂のない生殖機械(エロカン)に堕したということである。恥を知るがよい。
二〇一四年 十一月十四日
対幸福の科学グループ創始者兼総裁  大嘘隆本(おおうそ りゅうぽん)

162 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 21:23:22.92 ID:kUpakKPt [7/13]
○| ̄|_ =3 経典:内村鑑三「信仰・学問・迫害」を語る (OR books)  ε=_| ̄|○  を読んで笑う -その3
副題:『オーカワはん、悔しいんでっか?悔しさの程度がどのくらいか知りたいと思いましてね。 w』


P.176-177
内村鑑三 (中略) もし、これがねえ、大川隆法の代わりに内村鑑三が、ここに総裁として座ってたとしたら、君ら、飢え死にだよ、ほんとに。即、飢え死になんだからね、。言っとくけど。ほんとだよ。飢え死にだよ。もう、物乞いまで身を落とすよ。あっという間に、年内に物乞いになるよ、みんな。

斎藤 そういう感じがしました。

内村鑑三 そのへんをねえ、やっぱり分かってないところがあるなあと思いますよ。

《内村鑑三が叱咤する「伝道に対する熱い思い」》
内村鑑三 だから、信者が増えてるなら、「教え」も、ちゃんと広げなさいよ。

斎藤 はい、反省します。

内村鑑三 そのへん、やらなきゃいけないわねえ。

※バカシは、毎年信者が増えてると報告を受けているのか?w バカシ総裁は最後の総括でこう述べている。
P.193
やはり、毎年、万の単位で信者が増えているのに、「ザ・リバティ」の部数が減っていくというのには、どうも納得のいかないところがあります。

163 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 21:25:05.26 ID:kUpakKPt [8/13]
>>162
(続き)

P.178-179
内村鑑三 それから、言葉の応酬でね、「外との戦いに負ける」なんていうのは、こんなのねえ、宗教者として恥ですよ。「言葉での戦い」なんですから、基本的にはね。「伝道」っていうのは、「言葉の戦い」なんですから。これのプロなんですから、宗教っていうのは。要するに、”目に見えない世界”を相手に信じさせるっていうんですからね。商品を売るのと違うんだから。商品を売るのは楽ですよ。この商品はおいしいとか、使えるとか、値段がリ-ズナブルだとか、そういうことで売ればいいんでしょう?交渉して、よそと比べて、こちらのほうがいいですよ、と。

しかし、宗教っていうのは、”目に見えない世界”を信じさせるんでしょう?みんなが”見えない神様”を信じさせるんでしょう? 仏さんを信じさせるんでしょう? これは難しいですよ。だから、言葉でねえ、相手に負けるようじゃ駄目なんですよ。こんなの全然駄目なんです。見えないものを、あたかも見えるかのごとく説得しなきゃいけないんだから、難しいんだよ、とっても。そのへんが甘いなあ。とっても、とっても、とっても、とっても甘いなあ。

結局、君らの「成功感覚」って、目標がすっごい低いんだよ。(主が)「イエスの父」なら、さっさと「キリスト教」を超えろよ。超えなかったら、「イエスの父」じゃないんだよ。君らが、「邪教だ」と判定されたってしょうがないんだよ。さっさと超えろ!

斎藤 分かりました。「イエスの父」であるという実績を出せますように頑張ります。

※>見えないものを、あたかも見えるかのごとく説得しなきゃいけないんだから、難しいんだよ、とっても。
 んだなっす。だからバカシ総裁の呆話は説得力が無く、ウソ臭いんだなっしー www


173 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 21:40:34.84 ID:kUpakKPt [9/13]
(続き)
P.179-181
内村鑑三 もうちょっと本気になれよ、ほんとに。情けないわ。とにかくねえ、もう、事務仕事……。まあ、あんたは編集だろうから、「事務仕事をするな」と言ったら、”首を吊らなきゃ”いけないから、それは言わないけども。事務仕事だけして、あるいは、椅子に座ってるだけで仕事してると思ってるやつらは、
ちょっとけしがらんなあ。

いつでも大川隆法に代わって、内村鑑三が総裁になってやるから。そうしたら、君らは、その日から、「リュックで本を背負って、街に出て、売り歩いて、自分のご飯代ぐらいは自分で稼げ」と言われるようになるからさあ。そのぐらい厳しいよ。自動的に破産するから。あと、私一人が生き残るかどうかだけの戦いになるからね。それが普通のレベルで、それでプロフェッショナルなんだよ。食わしていけない。教会でもどこでも、自分一人と、家族を養えるかどうかぐらいだ。そこまでしか行けないんだよ。

だから、ゴロゴロしてても、たくさん生きていけるなんていうのはねえ、ありえないですよ。出版社として見たら、ここ(幸福の科学)は日本最大の出版社より大きいんでしよ? こんなのありえないよ。ありえない。だから、その有り余るねえ、恵みを受けてるっていうことを、もっともっと自覚しなきや駄目ですよ。それとねえ、中だけで威張ってねえ、外で弱いこの体質を早く改めたほうがいいよ。やっぱり駄目だわ。「内弁慶の体質」は早く直さないと駄目だな。まあ、”厳しい”ことを言って悪かったねえ、なんかねえ。

綾織 いや、とんでもないです。

斎藤 ありがとうございます!

※内弁慶なのは、キミ自身で内科? バカシ・ブーメラン総裁よ wwwwwww
 んで、またまた二宮金次郎発言か。 年末近いのに職員も大変だわ。 五反田できびしい顔してるわけだよね ww
 そんで、日本最大の出版社って? 講談社か? 恨み骨髄の w 確かにKKが出版事業だけなら、養う人数が多すぎだわな。
 バカシ総裁のこの本の弁によると、1700~1800人の職員がいるんだとさ。 大分リストラしたんじゃないのかね? よーわからんわ。

175 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 21:47:37.93 ID:kUpakKPt [10/13]
P.181-183
内村鑑三 いやあ、私の弟子はいなくなるから。(石川に)君、まだ入院しなくて大丈夫か?

石川 まだ、大丈夫です。

内村鑑三 ああ、そうか。そらあ、よかった。

綾織 本当に、今日のお言葉を、まだ受け止め切れないところがありますけれども、この場だけのことにすることなく、しっかりと学ばせていただきます。

内村鑑三 (綾織に)なんで、うちの信者になって、「リバティ」を読まないんだよ。訊いてみたか、読まないやつの理由を。

綾織 そこは、私どもの努力不足でございます。

内村鑑三 だから、会社ぐらいの。あれ”に思ってるんだよ、中にいるから。会員そのものが、もう一般人なんだよ、レベルが。
恥ずかしいと思ったほうがいいよ。

綾織 はい、ありがとうございます。

皆様、ちょっとした違和感にお気づきになられましたでしょうか? 次カキコでその部分を強調してみます

196 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/14(金) 22:13:04.70 ID:kUpakKPt [13/13]
>>162
>※バカシは、毎年信者が増えてると報告を受けているのか?w バカシ総裁は最後の総括でこう述べている。
>P.193
>やはり、毎年、万の単位で信者が増えているのに、「ザ・リバティ」の部数が減っていくというのには、どうも納得のいかないところがあります。

※これって、バカシ総裁自身の言葉で述べてるわけ。 んで内村鑑三になりすましたバカシ総裁が思わず激高して、
 「うちは信者が増えているのに、なんでリバティが売れてないんだ(=読まんのだ)」 
>>181 ってインチキ霊言がまたも発覚しちゃたってオチ wwwwww
スポンサーサイト
2014-11-13 (Thu) 08:53

【2ch】さくらが咲いてますよ規制、みろたんさんごめん

前スレ >>1000
みろたんさんのブログ見落としです。ごめんなさい。
次スレのテンプレでお願いします。

のどこにNGワード入ってるんだよ?(怒)

みろたんさん、ごめんなさい。
2chテンプレ作るときに書いたつもりで忘れましたorz
2014-11-12 (Wed) 18:12

【2ch】参・理系音痴の大川お笑い妄想集

先日、【2ch】続・理系音痴の大川お笑い妄想集でコピペした直後に、
さらに続きのレビューが載っていました。
ここに転載しておきます。誤字などは修正しました。

過去のレビューはこちら。
【2ch】理系音痴の大川お笑い妄想集 (その1~その4)
【2ch】続・理系音痴の大川お笑い妄想集 (その5、6)

763 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/10(月) 23:55:04.50 ID:0qv3TG5H [1/2]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その7


P.107-109
糸川英夫 うん、そう、そう。確かにそうだなあ。
だから、エネルギー問題なんていってもね、もうすでにあるのよ。地球の自転する力もあるし、引力なんていうのはもう無限にあるよね。
これは磁石ですから。

地球自体が磁石で、とにかく物を下に落とす力、吸いつける力があるわけなので、引力そのものがエネルギー源になるわけですよ。
 「引力をエネルギーに変える方法」を考えれば、無限にエネルギーが取り出せるし、かなりクリーンなエネルギーが出る可能性があると思いますね。

小林 究極のクリーンエネルギーですね。

引力の原因が磁力であるという、決定的なミスをおかしているのは既に述べた。
 月の引力と地球の自転を利用して、エネルギーを取り出しているのが潮汐発電。ただしこれはコストパフォーマンスが悪い。太陽発電が良い。

764 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/10(月) 23:56:39.37 ID:0qv3TG5H [2/2]
>>763
(続き)
糸川英夫 引力をエネルギーに変えられたら、たぶんクリーンエネルギーになると思いますね。
でも、このエネルギーを使ってるのは後楽園(東京ドームシティ)ぐらいでしょ?

小林 (笑)

糸川英夫 後楽園のジェットコースターみたいなもの(スーパーバイキングソラブネ)でエネルギーを使わずに、振り子みたいに、行ったり来たりしてるから、
かなりの省子エネ候補だと思いますが、どうでしょうかねえ? (右腕を振り子のように振りながら)実際、計算で行けるところまでこうしながら、
だんだん止まっていくんだろうけど、あれは十分に引力をエネルギーとして使っているわねえ。

小林 そうですね。

※(゚д゚)バーカ 引力はエネルギーではない。引力(重力)に逆らって、位置エネルギーを蓄えて、それを運動エネルギーに変えてやるわけだ。
 位置エネルギーを蓄えるには、他の動力を使って仕事をしてやる必要がある。引力を利用してタダでエネルギーを得るのでは決してない。

 初めに外部からエネルギーを持ってきてやり、位置エネルギーに変えて、あとは振り子運動で位置⇔運動エネルギーの相互変換が起きるだけ。
 大体バカシの発言からすると、コヤツは『エネルギー保存則』すら知らなくて、タダでエネルギーが得られると思ってる。 造物主のくせに www
 
 だから、ソラブネがエネルギーを使わずに動いているというのは大きな間違い w こんなのは中学の理科で習うことだ。それすら知らんとは。。
 んで、またまたまたしてもインチキ霊言の証拠が発覚しちゃいましたとさ wwwwwww

835 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/11(火) 22:44:57.92 ID:vk2UzBSp [1/2]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その8


P.114-115
《宇宙人を捕まえる”ネズミ捕り”を仕掛けるべき》

糸川英夫 僕の発想は、君らなんかと、ちょっと違うんだよなあ。君らは、土星に飛んで行くことを考えてるけどさあ、
なんか、そんなふうに考えないんですよね。
(中略)
だから、夜中に地球に来て、あなたたちをさらっていっては、人体実験をしてるっていう、そんなのまで出てるんだろ?
向こうが、わざわざ部屋のなかまで入って連れにきてくれるっていうんだったら、これは、捕まえようと思ったら、
捕まえられんことはないわけであって。

小林 宇宙人リーディングや科学者リーディングを行うと、だいたい、科学者の方の九割は、そうおっしやるんですね。

※>科学者の方の九割は、そうおっしやる
  星間航法を開発するのに、UFOを捕まえてしまえってのは、UFO自体の実在が証明されていないのだから、科学的でない。だから普通の科学者ならば
  あり得ない発想で、そんなこと言うわけない。バカシがいつものバカのひとつ覚えでインチキ霊言をぶっ放すから、九割もの科学者の意見になるわけ w

  だいたい、小林が短期間での星間航法のヒントを質問しているのに、UFOを捕まえ、宇宙人を尋問するだなんてバカシしかこんな安易な発想せんわな w

注:UFOってのは本来「未確認飛行物体」なのだが、ここでは宇宙人が乗った宇宙船を想定している。

836 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/11(火) 22:46:43.08 ID:vk2UzBSp [2/2]
>>835
(続き)
P.124
《土星に行く技術は、宇宙人に教えてもらうほうが早い》

糸川英夫 たまたま、幸福の科学のほうでは、今、チャネラーを養成中であるからして、チャネリングをできる人が出てきたら、たぶん、会話が可能なのでね。
会話することはできるので、彼らの考え方を聞き出すわけです。

糸川守護霊って、なぜかKKの内情に詳しいんだね。まるでバカシがそのまま喋ってるみたいに聞こえるのはオレの錯覚か? www

P.127
《人間より弱い体で宇宙空間を移動できる宇宙人》
近藤 未来産業学部で、”宇宙人ホイホイ”か何かを使って……(笑)(会場笑)。

糸川英夫 ”宇宙人ホイホイ”ねえ。だから、何に引っ掛かって吸い寄せられるんか、なんで脱出ができなくなるんかを考える。

近藤 ちょっと研究してみます(笑)。

※┐(´∀`)┌ヤレヤレ 近藤海城はコーフク大学の準備室副室長だ。こんなアホなことを言っているから、文科省だって不認可にしたくなるのだ wwwwww

852 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/12(水) 00:16:27.98 ID:G16fcWEx [1/3]
>>836
(続き)
P.157-158
《アトランティス時代は主に「三つの星」と交流していた》

小林 (中略)当時のアトランティスの研究グループなどが交信していた相手、交流していた相手というのは、どのあたりの方だったのでしょうか。

糸川英夫 そうですねえ。うIん、少なくとも、三つぐらいの星から来てたとは思います。三種類ぐらいはあったと思われますねえ。
やっぱり、プレアデスとベガが多かったんですけど、プレアデス、ペガ、および、あとは、おそらくあれは……、うーん……、おおぐま座のほうから来てたかなあ。

小林 おおぐま座?

※(゚д゚)バーカ ベガは星(恒星)だが、太陽みたいなものなので、とてもじゃないが生物など住めたもんじゃない。ベガの第何惑星ならまだいいけど。
 またプレアデスは星団で一つの星ではない。あとおおぐま座なんてのは、それこそ星じゃなくて星座。んでこれらの星座の一つ一つの星はまとまった
 星団を構成するのではなく、お互いとてつもなく距離の離れた別個の星なのだ。だから単にある星座のほうではどの星なのか全く分からんので、
 不親切もいいところの言い回しなのだ。せめてミザールとかミラクとかの惑星とかね、言って欲しいもんだわな w

 バカシはこの様な同じ間違いを何度も霊言でしている。引力=磁力しかり。つまりこれも、霊言がバカシ自身の脳内思考で語られることの証拠である。
 バカシよ、おぬしは”宇宙”を創った創造主ではないのか? それがこの本を読んでとてつもなく嘘っぱちに聞こえるのはオレだけだろうか? wwwwww
 -その8 (了)-

※以上で、一応 糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 についての感想を終了とします。 まだ気付いてない間違いもあると思うので、そんときは続行 w
2014-11-11 (Tue) 00:09

【2ch】続・理系音痴の大川お笑い妄想集

2ch統合スレでは、ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」の内容が
アホすぎることがずっと話題になっています。
私も、実家でこの話題の本を見かけたのでちょっと眺めてきました。
びっくりレベルの行間と中身の無さに笑いが止まりませんでした(笑)

1256.jpg

↑ このザマですよ。もう、笑いすぎて最後まで読めません。

このアホすぎる霊言(笑)を読み通して以前のレビューに続いて
2chにコメントを投稿してくださった方がいるので転載しておきます。

994 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/05(水) 00:01:55.69 ID:DhAXFgxp [1/2]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その5


※これも痔スレに貼りますが、アンチの中にも本当に本に書いてあるのか、半信半疑の方もいるようだから、本から抜粋して証拠を示しておきます。

P.94-95
糸川英夫 まあ、宇宙航行の原理から見れば、二十分ぐらいでアメリカに行けなければおかしいよね。本当は、その程度でね。
  だから、地球は自転してますからね。地球が自転してるから、じっとしてても勝手に動いてくれるところもあるから、それを上手に利用すれば、
移動しなくても、実は大陸横断や太平洋を横断できる可能性もあるんだよね。

小林 ああ……。

糸川英夫 地球は回転しているでしょ?だから、上へ上がって、この回転の外側にいて、ちょっと待っていてから降りるだけで、
実は、飛ばなくても行けることもあるんだよな。

小林 これは、すごい! 「回転して移動する部分」を利用するわけですね?

※バカシはここで2つもの決定的なインチキ霊言の証拠を、暴露している。

  1)前から言ってるが、東大理系出の糸川氏が中学校でも習う、慣性の法則を知らないわけがない。日本草分けのロケット博士だよ? w
  2)地球が左巻きに自転していることを知らない。 日本から出発するとバカシ理論では、アメリカどころか、ユーラシア大陸の平原についてしまう。

649 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/09(日) 23:57:12.74 ID:f4jWkmNN [1/2]
○| ̄|_ =3 経典:ロケット博士・糸川英夫の独創的「未来科学発想法」 (幸福の科学大学シリーズ) ε=_| ̄|○  を読んで w -その6


P.69-70
《過酷な環境下で生きる「深海の生き物」の可能性》
糸川英夫 ほかにもさあ、生き物なら、海の底、つまり、海面から何千メートルの深海にもまだいる。例えば、カニにしても、その甲羅は手の甲ぐらいの
大きさだとして、これに何トンもの水圧がかかっている。

小林 そうですね。

糸川英夫 だけど、潰れない。これは、やっぱり不思議だよなあ。 あるいは、深海の生き物が浮上してきたときに、まあ、爆発はしないまでも、
なかには、膨張してしまうものもあると思う。だけど、不思議なことに、深海の生き物が浮上してきても、まだ、いちおう、そのかたちを保ってるものは、
かなりあるわけだよね。

最近は、「ダイオウイカが、たくさん浮いてきてる」と言われてるけど、大きいやつは十五メートルぐらいもあります。あれも、何百メートルも下にいるわけ
だから、普通は、あのイカの体に、ものすごい水圧がかかってるはずで、八メートルとか十五メートルとかいうようなダイオウイカが水面まで浮かんできたら、
爆発するぐらいの膨張になるはずなのに、まあ、死んだりしてはいるけれど、爆発するような膨張にはなってない。
これは、実に不思議な、弾力性のある素材だね。

小林 そうですね。

糸川英夫 珍しいものだよね。

※(゚д゚)バーカ www 深海生物は空気を体に内包していないので、潰れることはないのだ w 早い話トーフでも深海に持っていってみろ。
 バカシは潰れるって思うだろうが、豆腐は潰れない。基本的に個体(例えば甲羅)・液体(水)で体が構成されている生物は深海で潰れることはない。
 空のドラム缶を沈めると、簡単に潰れるが、水を満たしたドラム缶はつぶれないのだ。 こんな原理を東大工学部の糸川博士が知らないはずないだろ w
 んで、またしてもインチキ霊言の証拠が発覚 ! wwwwwww

650 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/11/09(日) 23:58:03.70 ID:f4jWkmNN [2/2]
>>649
(続き)
P.71-72
糸川英夫 そう、そう。自然界では、どういう装置で、それができてるのか……。 例えば、実際に、ここにカニが歩いているとして……、
まあ、九十九里浜にはカニがたくさんいるんだろう? おたくの精舎には、カニがたくさん這ってんだよ。

小林 (笑)

糸川英夫 その力二の背中に、ブロックを一つ載っけただけで、カニは潰れるわな。

小林 ええ。

糸川英夫 それなのに、深海にいるカニは、何トンもの水圧がかかっても潰れないって、まこと不思議ですね。

小林 そうですね。環境によって、圧力に対する抵抗力が、自由自在に変わる素材というのは……。

糸川英夫 それを使えば、潜水艦ないし、その「しんかい6500」だったか?何だか知らんけども、ああいうもので、もっともっと底まで潜れるものを
つくれる可能性もあるわな。

小林 宇宙船の素材にもなるでしょうし、いろいろなところに使えますね。

※(゚д゚)バーカ wwww 深海ガニには水圧は均等にかかっている。しかし、地上でブロックなんぞ載っけたら、一方向圧なので、潰れるのだ wwww
 だから、素材は関係ない。深海艇は空気を内包しているので、潰れない様に球状をしていて、外殻を強度の高いチタン合金などで構成しているのだ。
 こんな、ちょっと科学好きのガキでも知ってるようなことを、糸川博士が知らんわけなかろーが w
 んで、またまたしてもインチキ霊言の証拠が発覚しちゃいましたとさ wwwwwww
 -その6 (了)-
2014-11-10 (Mon) 22:28

幸福の科学大学シリーズ(笑)の2014年分発行月を@Wikiに入れました

作業をしたのは8日深夜~9日なので、気づいてる人は気づいてるかもしれないですが、
国会図書館に登録されている、2014年で著者が大川隆法の書籍のうち、
大学シリーズの発行月を@Wikiの2014年の出来事に掲載しました。
タイトルだけで突っ込みどころ満載のリストをお楽しみください(笑)

2013年より前は、以前取ったのと差分があると思いますので少々お待ちください。
・・・・・・誰も待ってなかったりして(笑)

ついでに、@Wiki 編集メモ。
半角マイナス → -
単純にハイフン(半角マイナス)4つつなぐと、横線になってしまうの防止。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。