-------- (--) --:--


2014-02-28 (Fri) 09:41

初期肯定派の二世アンチっているのかな?

現在、★★『幸福の科学』統合スレッドpart740★★では、
初期肯定派と最初から宗教詐欺派の議論が進んでるようですね~。

自分はもちろん最初から宗教詐欺派なんですが、
二世アンチの方で初期肯定派の方はいるのか気になりました。

一世の方々は、幸福の科学は本物だ!と自ら選択したと思います。
辞めるときにも自ら判断して辞めていくでしょうし、
辞める理由もいろいろと考えることができると思います。
だからこそ、初期肯定派、最初から詐欺派、分派と出てくるのかなと。

二世はどうなんでしょう?
私の場合は、それほど教団に思い入れもないし、
金銭的な負担をしたわけでもありません。
被害は、家庭で無意識に植えつけられた教団の思想の影響と
両親が教団に精神的に拉致されていることです。

間違いだとわかったら
教団の世界観を切って捨てることは容易でした。
オタ知識の一部として聖書を読んでいたり、
日本神話やギリシャ神話、ケルト神話など
世界の神話に触れることが多かったのもあるでしょう。

幸福の科学のあの世観は
これら神話に比べるべくもなく陳腐でした。
というか、その辺のRPGの設定のほうが濃密。
だから、思想の方もほかの書物やネット情報などを検討して
自分が正しいと思える方向に再構築する道を選ぶこともできました。

教団に深い人間関係が無かったことも
辞めやすかった理由でしょう。
でも、一つだけ切り捨てられないものがあります。
両親です。

自分は教団が偽物と気づいた瞬間、両親を失いました。
目の前に両親の肉体はあれど、
心は教団に向いて子供を見てない。
両親は一番自分を見てほしかった時期に見てくれていなかった。
今も自分をありのままに見ることはない。
これに気づいてしまったのです。

上にもちょっと書いていますが、
大切な両親の心が拉致されているんです。
こんな教団に、初期は良かった、だなんて言えるでしょうか?
少なくとも私が言えるのは、「両親を返せ!」です。

ですから、二世でアンチで初期肯定というのが想像できません。
時期にもよって、後の世代はまた違った考えがあるかもしれません。
どうなのでしょうか?

2014-02-27 (Thu) 11:17

皆さんに質問!信者時代ファンタジー(例:ハリポタ)読めました?

アンチの皆さんに質問です。

信者だったころにハリポタのようなファンタジー読めましたか?
映画やアニメで見るのでもよいのですが。

盲信親はファンタジー系のアニメとか見てると
「裏側のようで気持ち悪い」
とのたもうてました。

で、それらを見る私たち兄弟を
気持ち悪いものを見るかのように見ていました。

で、ほかの皆さんはどうなのかな?と。
気になりました。どうでしょうか?
ごめんなさい。前記事に続いて質問ばかりです。

タカシブログ巡錫

そんなの読まなくていい!
私の著作と映画だけを見ていればよいのだ!

by タカシ

あ、なんか変なの来たよ。
by ルジェ

2014-02-26 (Wed) 21:18

【替え歌】綾香 『Why』で

信者に対するアンチ・身内の気分なイメージです。

瞳の奥がぼやけて見えない
心の底の 気持ちはあるの?

あの世の身分を手に入れたとしても
それがあなたの幸せなの?

Why 孤独な空を見上げるの?
Why 笑って見せてよ
普通の生き方下手な
あなたの性格わかるから

遠い昔に何があったの?
視線をそらす あなたの瞳に

一人でさみしい夜に抱きしめられる
そんな暖かさ知ってる?

Why どおしてあの世にこだわるの?
Why 心開いて
大きな物を失った
あなたを受け入れられる力
あるわ 信じてみて…

信者の人は不器用で…
信者の人は不安で…

Why 孤独な空を見上げるの?
Why 笑って見せてよ
普通の生き方下手な
あなたの性格わかるから
信じてみて
2014-02-25 (Tue) 09:10

某ドラ●エ風タカシ再作成、ご自由にどうぞ

ド○クエに出てくる教祖コスプレ風です。
以前つくった物の顔をドット絵風に仕上げました。
絵心無いのはご了承ください。
ご自由にどうぞ(笑)

DQ風タカシ

エルカンタレはこんな醜い姿ではないわ!
By タカシ

2014-02-20 (Thu) 00:13

hiraokaさんへ、中性子関連のICRP勧告資料PDFアドレス

使者さんのブログサンポールの記事などでコメントされていた
中性子の人体に関する影響ですが、
中性子のエネルギーによって差があるようです。
被ばくの程度を計算するのに使う外部被ばく量換算係数は
最大で光子の20倍くらいのようです。

参考になるかわかりませんが、ICRPの放射線防護に関する
2007年の基本勧告の資料がこちらです。
PDFになっておりますのでご注意ください。

ICRP 2007年基本勧告に基づく
外部被ばく線量換算係数の計算


これ以上の調査は面どぅ・・・・げふんげふんにつきご容赦ください。
プロフィール

ルジェ

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
