-------- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-26 (Thu) 01:19

統合スレッドpart735 >>163へ 当方プロバイダ規制中につき

> 幸福の科学を批判する方はいても
> 幸福の科学以上のものを指し示してくれる方はいない。
> なぜなのであろう。
とおっしゃる >>163 へ。

幸福の科学以上のものを自分で探す。
そのガッツが無い人に示しても無駄。
なぜなら、示したら示したで
そっちを盲信して進歩なしだから。

言語化されたものに最上・絶対のものがあると思うてか?
というか、それらを言語化できると思うこと自体が傲慢だが。

ちなみに、科学でわかるのは真実の近似モデルなのよね~。
自然というものが言語で作られてないんだから、
どこまで行ってもこれが最も真実に近い
というモデルを示せるだけなのさ。
ウソだと思ったら、円周率 π や
自然対数の底 e の真値を数字で示してみなよ。

ということを言いたかったけど、規制中で書けなかった。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart735★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1387801832/

163 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 17:10:27.84 ID:aldtlKc3 [1/3]
幸福の科学を批判する方はいても

幸福の科学以上のものを指し示してくれる方はいない。

なぜなのであろう。

164 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2013/12/25(水) 17:42:51.13 ID:g1n1WPTQ [1/2]
>>163

伝統宗教と比較されて、批判されているんだから、
それ以下の扱いされていることが理解できない馬鹿な思考回路でおめでたい方のようだね。

このスレにおいて、一番下なんだから、以上を示す必要もない。
幸福の科学の異常はみなさん示しているんじゃないのかい。

教祖共々、ご都合主義な脳みそですなあ(笑)

165 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 17:45:16.62 ID:8dvJRWED [2/2]
恥を知ってるからでしょ

167 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 18:35:46.26 ID:PrVI1JCj [3/4]
>>163
キリスト教
仏教

168 名前:ナム[] 投稿日:2013/12/25(水) 18:56:27.25 ID:Fw+Uu5W5 [1/2]
>>163

全く同感です。
幸福の科学の上はいっぱいあるが、すぐ上はオウム真理教、もう少し上に
統一教会といったところか。
この最下位付近にある宗教はどれも百害あって一利なしのカルト教団である。
教祖はみんなサイコパスと宗教妄想の病気なので始末が悪い。
早く消滅することを願うばかりである。

169 名前:おてんば私立学院総長 ◆Sh04QfwaGE [warikotoshi@otemba p.e.w.u] 投稿日:2013/12/25(水) 18:56:30.40 ID:8jM7F9cJ
>>163
だって、ここで幸福の科学以上のものを指し示してみたって
信者の皆さんの多くが認識力不足であるがために
さっぱり理解してくれないんだもん。

170 名前:ナム[] 投稿日:2013/12/25(水) 19:00:49.89 ID:Fw+Uu5W5 [2/2]
>>164

に全く同意である。(に訂正)
スポンサーサイト
2013-12-25 (Wed) 02:20

霊能力や霊体験を信じてる人、それが本物か検証したことある?

うちの父方の家系には自称見える人が結構います。
飲みすぎて酔いどれになると
憑依されてるように謎呪文を唱えはじめる人もいます。
私も何かの拍子に足の無い透けたおばあちゃん見ちゃったり、
未来視でもしてるかのような夢を見たりします。

実はそれが本物か検証したことがあります。
先に結果を述べますが思い込みか気のせいの域を出ません。

ある日、私には70台の男性の霊のようなものが見えていました。
見えてるものは薄暗い靄のようなもので、
直感的に70台男性と感じていました。
その時、自称見える親戚数人にこう聞きました。
「あそこに靄のようなものが見えるけど、なんだと思う?」

返答はこうでした。
「キツネ」
「おばあさん」
「穢れ」
う~ん、全員バラバラです(笑)

ちなみに自分が感じた何かが
他の人に語りかけてることも見たことないです。
もし、霊の世界が存在したとして、
その世界の人々が周辺にいるなら、
ほかの霊同士が他愛もない話をしていたり、
その霊が縁ある他の人に語りかけるのを見かけても
不自然じゃないわけです。
それらがなぜ、自分にしか語りかけてこないのか。
なぜ自分に語りかけてる霊を他の霊能力者が見てないのか。

結論は明らかです。
私がこういうものを見るタイミングは
だいたいストレスが溜まっていました。
昼間に夢を見ていたか、
疲れて幻覚を見ていたかのどちらかです。

少なくとも霊が言葉多く語るときは要注意です。
これはほぼ現実ではないです。
そいつらは気のせいと断じて
存在しなかったことにしたほうが良いです。
どうしても気になるなら、
その場所を掃除して風通しを良くする。
私の場合、だいたいこれで片付きます。

皆さんが信じている霊能力なんてこんなものです。
人の脳みそっていうのは
その人が見たいものを見せてくれます。
それが現実なのか幻覚なのか。
よく考えたほうが良いと思います。

ちなみに、自分にとって良い効果のある
ひらめきやインスピレーションは
少なくともストレスがたまってたり、
不健康な生活・思索をしてたらきません。

で、こういったひらめきというのは、
金粉舞って見えたり、感動したりとは結構無縁です。
しかも一瞬。

これをこうしたらこういう良い効果が得られる
という道筋が突然見えてくるんです。
ものすご~く現実的で論理的なものが見えて、
それを実施することにかかるリスクも見えてきます。

この感覚に一番近いのは、
クロスワードパズルや数独で
考えた末に当てはまるべき言葉や数字が
休憩をはさんだときに思い浮かぶみたいな感じ。
パズルって煮詰まってると余計答えでないけど、
息抜きすると出てくるような。

ま、唐突にひらめくことは霊能力でもなんでもなく、
誰でもあることですけど。
2013-12-22 (Sun) 22:21

普通の人ができて、大川隆法ができなさそうなこと

買い物とかしてる時にふと思いました。

最近のお買いもの環境はいろいろと便利になってきてますが、
大川って、生活必需品の買い物ってウン十年してないよね?
購買・消費に関して完璧に浦島太郎な
自称地球神ができないことってたくさんありそう(笑)

コンビニやスーパーで、
「お支払いはどちらで?」
「E●y(Sui○a・n◎naco・W◇on)で」
「あ、すみません、先に5000円チャージで」
とか、

セルフレジで、
値引きお惣菜をピッ
バーコードの無いにんじんの個数入力
とか、

回転寿司店で、
タッチパネルで注文・お会計

コンビニで
ライブチケット予約
a★azon代金支払い
とか。

・・・・・・コンビニでコピーできないもありうる?
2013-12-10 (Tue) 13:16

最近、顕○会にはまった人に出くわしたんだけど、その時思ったこと

最近、といっても数週間前の話なのですが。
顕○会にはまってしまった人に出くわした(伝道された)んです。

彼曰く、
「僕はずっと無駄遣いに悩んでいました。
でも、お金を使おうと思った時にお経を読んだら無駄遣いしなくなりました。
これも全て△正会のおかげです。」
と、そういいながら怪しげな数珠とか持ち出してきたのです。

私は、これから用事があると逃げたのですがいやはや。
あまりにも直球すぎてびっくりですよ。
他にも会話に混ざっていた人たちがいたのですが、
みんなドン引きして空気が凍っていました。

当の本人は全く気付かず、夢見心地で話し続けています。
聞かされた人たちはもう、たまったものじゃないです。
その時はただびっくりしただけでした。

その後、ちょっと彼の言動、行動について考えました。

彼には、「無駄遣いをする」という悩みがありました。
それを何とかしようと行動を起こしました。
そして、不幸にも△正会に引っかかってしまいました。

話しとしてはこれだけですが、
ここで彼が引っかかったカルトの常套手段があります。

「彼は悩みを解決しようとして行動した。」
本来は、彼の変化に対して最大の影響を与えるのはこれです。
これは明らかに彼自身の功績です。

「全て顕○会のおかげだ」
ここがカルトのひっかけ。
行動するという尊い行為を行った彼自身の尊い功績が、
いつの間にか教団のおかげにすり替えられてしまったのです。
行動しようと意思を持ったのは教団とは全く関係ないのにもかかわらず、
教団が巧みに論理をすり替え、彼自身の功績を取り上げたと言えます。

行動しようとしたことに問題はなく、
不幸にも手段を間違えてしまった結果がここにはあります。

彼は、自分の功績(自分を変えようと行動した)を
教団に取り上げられたことに気づいていません。

彼に再び会うことはたぶんないでしょうが、
彼がいつか、教団に尊いものをかすめ取られたことに気付き、
自分の物として取り戻せることを切に願います。

「幸福の科学」の信者の皆さん、他人事じゃないですよ。
あなたたちも、何か悩みがあって行動した結果、
「幸福の科学」に囚われてしまった。

悩みを解決しようとして行動したあなたの尊い行為、
その功績を奪い取って糧とする心無い連中にいつまで搾取され続けますか?

2013-12-10 (Tue) 13:07

大川きょう子の名誉棄損訴訟の棄却理由、「普通の人は大川の馬鹿話なんて信じない」だそうで

先日、大川きょう子の名誉棄損訴訟が棄却された理由を知りました。
きょう子さんについては、もう別に好きにしたら?って感じで
裁判の行方を追ったりは別にするつもりはなかったのですが、
なんか話題に上っちゃいました。

訴訟の棄却理由は
「普通の人は大川隆法の書籍や話を信じない。
なぜなら、あまりにも馬鹿馬鹿しいから。」
という趣旨だそうです。

つまり、大川の話はキチガイの話であり、
一般社会に属する普通の人達からしたら、
それがあっても無くても大川きょう子の社会的地位は
脅かされるわけではない。と。
教団内での名誉は棄損されまくってるかもしれませんが、
裁判所での判断は、あくまでも一般社会での話として名誉は棄損してない。

大川きょう子が訴えた名誉棄損訴訟が棄却されたというのは、
教団の勝利ではあるのですが、その理由が大川基地害認定。
大川が社会的にはキチガイであることを
明らかに示された裁判だったそうです(笑)
裁判に負けたほうが教団にとってダメージ少なかったよね(爆笑)
プロフィール

Author:ルジェ
幸福の科学の元二世信者。
2005年頃にファルコン告発、
関谷告発を読んで退会。

2ch『幸福の科学』統合スレハンネ
観自在になりたい凡人
初期トリップ:◆eVvwryoaWrQr
2番目トリップ:◆WP3fRcZ/7vgl
最新トリップ:◆FR79JzHC1w
したらば ◆m/n8MbibXR6d

はまりやすく飽きっぽい性格で、
更新と放置がまちまち。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。